2006年06月23日

性格

(カメラ修理中)
夕方 家に帰ったらオシッコシートがボロボロに破かれていました。
犯犬は絶対!ひなです

「あ!だめでしょ、いけない」 と一喝
その声に反応するのはREX、尻尾を下げテーブルの下でうなだれます。
ひなはいつも通りに遊んでとばかりジャンプ攻撃
片付けているそばから邪魔します。

ひなを無視して掃除をしている間、私からは怒りのオーラが放たれている為
REXは絶対にテーブルの下から出てきません
「レッ君じゃないのにね」と声をかけると、ホッとしたようにでてきます
ひなは終始、何事も無かったようにおもちゃで遊んだり、じゃれついたり

『ほめて育てる』と心がけてきましたが、ほめても怒ってもマイペースで
ひなには何の効果もないように感じます・・・

ほめた時
 REXは側に来て、伏せの状態でお尻だけ上げシッポをフりフリ
 お尻までゆれるので、モジモジ照れているかのようにみえます。

 ひなは、褒め言葉など無視してREXにちょっかい出しに行ったり
 おもちゃ振り回し続けたり・・・
 おいで と呼ぶときますが、(何?遊んでたいのに)と不服げな感じです。

まっ顔(汗) 8ヶ月だからやんちゃざかりなんだと思いたいバッド(下向き矢印)


IMG_0315.jpg


4/30 鉢植えしてる私を待ち、勝手口で寝てしまいました。
   おとなしく仲良くしてると可愛いのですが、今は 爆弾娘です。





ニックネーム グリーン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする