2006年06月24日

梅雨の晴れ間

晴れ久しぶりの良いお天気
お出かけしたいけど、やっぱり洗濯日よりを見逃すわけにはいかず
普段の洗濯物に加え ベットカバー、シーツ、マット、お風呂マット等等、
洗濯機フル回転!(お疲れ様でした)

取り込み セットするのも一苦労 5時にやっと家事終了たらーっ(汗)

結局いつものお散歩コースですが、REXには、苦手な場所があります。
バス停のある ロータリーのようになっているところです

以前 停まっているバスの横を通ろうとした時、いきなりエンジンをかけ発車
REXもひなも飛び上がって驚きます リードを引っ張り避けようとしますが
REXは固まって動けません、あわてて抱いて移動
とっさに2匹抱っこは難しく、ひなは歩いてくれたので助かりました。

以来、その場所に近づくと必ずREXは立ち止まり、恐る恐る慎重になります
車やバスが停まっていると、絶対に歩こうとしません
仕方がないので抱っこで通ります

REXにとって恐怖の場所になってしまったようで
運転手さん どうしてちょっと待ってくれなかったの?と思ってしまいます
 気づかなかったのでしょうか・・・


今日は途中の坂道で、後ろから沢山の足音と大きな掛け声が近づき
走る学生さん20人位が、私たちを追い抜いていきます。
ひなは、「ひなもひなも」と言ってるように走ってついて行こうとしますが、
REXは腰が引け尻尾が下がり固まります。

ひなにとっては興味津々るんるん楽しいお散歩ですが、
REXには恐怖との戦いのように感じられます。

でも 「可愛い〜」と声をかけ、手を差し伸べてくれる人の所へは
喜んで近づいて行くし、お散歩の支度始めると嬉しそうにはしゃぐので
キライじゃないよね犬(笑)







ニックネーム グリーン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レックスの体重

(カメラ修理中)
REXを抱き上げた時、軽くなったように感じたので体重測定わーい(嬉しい顔)
2、9sGood ごはん食べた後なので、確実にやせたに違いない

昨年末  → 3、26 足に負担がかかるし病気になりますよと注意される
4月   → 3、02 まだろっ骨がわかりませんね〜もう少し頑張って・・
6月初め → 3、00 変化なし
6月24日→ 2、90 目標の2s台ぴかぴか(新しい)
           首あたり摘んだ時の肉厚が以前と違うように感じます
           

頑張ったね〜レッ君黒ハート
でも何キロがベスト体重なんでしょう?今度病院に行ったら聞いてみようね


IMG_0376.jpg

6/4 ごはんを待つREXとひなの日常
    思う存分食べさせてあげたくなります




ニックネーム グリーン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする