2006年07月31日

夏風邪は 辛く長びく・・・



風邪・・・
咳はだいぶラクになりましたが、出はじめるとしつこく
止まらない鼻水(バッチくてスミマセン)
体はダルダルバッド(下向き矢印)

今日のようにちょっと涼しいと、横になってゴロゴロしていたい眠い(睡眠)

でもふらふら
見つめる REXとひな に負け!! お散歩へダッシュ(走り出すさま)
頭に響くセミの鳴き声・・・


IMG_1151.JPG
エサご飯を食べ終え一遊び! 休憩中のREXに ちょっかいを出すひな確保!!



IMG_1144.JPG
1番のお気に入りグッド(上向き矢印) つまらないと必ずカジカジ




IMG_1133.JPG         IMG_1135.JPG
そしてグッド(上向き矢印) 休憩中のREX君黒ハート

ひなにちょっかい出されても、カメラ向けられても、眠くて目が・・・眠い(睡眠)

兄さん 舌 出てますよわーい(嬉しい顔)  マヌケるんるん




















ニックネーム グリーン at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

平凡が1番♪

夕方、久しぶりにパパと犬(笑)ワン2とお散歩しました。

元気に走る REXとひな

大きなラブラドール君ともご挨拶♪

なんだか 揺れるハート ホッ

IMG_1017.JPG    ブタ君 大活躍 なつかしい香りにもホッ黒ハート
ニックネーム グリーン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ひなちゃんごめんね


ひながヘアゴムを飲んでしまい2週間!

今度こそ!今回こそ!
ひなが、力めば ≪ガンバレ〜≫ と応援し
毎日 期待の う○ちチェックを続けてきました。

そして今日!
長引く風邪に気持ち悪い・・・と横になっている私の横で
ひながケホケホ

あわててテッシュを手の平に、ひなの口元へ
ケポッと出てきたクネクネ物体にワッ なに?とビックリしましたが

良く見たらヘアゴムです

2週間も胃にあったなんて
食欲もあり元気だったので信じられませんが
気持ち悪かったり、お腹が痛かった時もあったのでしょうか

思わず抱きしめて、苦しかったね ごめんね・・・

でも、出てくれて本当に本当にホッとしました。


IMG_1039.JPG   何事もなくてホント〜に良かった












ニックネーム グリーン at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏風邪



22日の土曜日頃から、咳がではじめましたが
咳だけで、食欲もあるし元気だし♪
市販の咳止めシロップを飲んでいました。

でも咳はひどくなるばかり・・・
夜、眠れないほど咳き込む日が続き、さすがにグッタリバッド(下向き矢印)
病院へ行きました。

病院で、8年ぶりですと言われ、ビックリ!
そういえば、風邪気味ってことはあるけれど
病院に行くほどではなく、なんとな〜く乗り越えてきました。



IMG_1120.JPG   o(^_^)o 健康が1番です。




ニックネーム グリーン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お気に入りの広場

夕方、お散歩にでましたが・・・
REXの歩きが遅く、ひなが小さな声で ≪ピーピー≫文句を言います顔(汗)

「もう帰る?」向きをかえるとREXが元気に歩き始めます。

調子が悪いのかな? 足が痛いのかな? ちょっと爪が長いかしら?
そんな心配をよそに、元気に向かう先は広場!!


確かに・・・
ただ歩くだけより楽しいよね♪


はい! ご自由にどうぞ〜

IMG_1096.JPG


IMG_1091.JPG


IMG_1092.JPG
REXは じっくり観察四葉


IMG_1098.JPG ひな!忘れ物のボール発見♪ 大きすぎてくわえられないバッド(下向き矢印)


IMG_1108.JPG         IMG_1103.JPG
 ず〜と走り続けるひな犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 見ているほうが目が回りますぅ〜


IMG_1119.JPG
 さっ♪帰ろう   おおぉグッド(上向き矢印) 満足げだね











ニックネーム グリーン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨上がり


昨日は、1日良い子でした♪

でもREXは お嫁さんにベッタリ 若いお姉さん好きと判明(−−;)
ママがっかり・・・

夕方広場へダッシュ(走り出すさま)

ひなちゃんクツを履いてるような足、2ワンとも、お腹までドロドロです。
でも楽しそうるんるん

う〜んふらふら 帰ったらお風呂だね・・・
よし!! どうせなら、もっと汚しちゃえ〜


1時間半ぐらい駆け回りました


IMG_1079.JPG


IMG_1074.JPG

さっぱり、ぐったりのようです。



ニックネーム グリーン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お嫁さん♪



わーい(嬉しい顔)日曜の朝ぴかぴか(新しい)

いつもはひなの≪ピーピーキュンキュン≫の鳴声で目覚めますが!
今日は、早起きです。

いつもより念入りにお掃除して  (ナイショですがパパです)
お買い物へ
テーブルクロスも新調しちゃおう ♪ルン

お買い物に来ている、トイプーちゃんにたくさん会いました。
かわいい〜 いつもなら話しかけてしまう私ですが
今日は我慢!! 早く帰らないと・・・

いつもと様子の違う動きに REXとひなもおとなしく良い子です

IMG_1049.JPG         IMG_1056.JPG




なんとか!!!かかたちになってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1022.JPG
写しておいて良かった〜 このあとは、バタバタで1枚も撮れませんでした。
もう少し頑張ったのですが  トホホ・・・




お兄さんの長男が、この秋!結婚します。
婚姻届の保証人になってほしいと、お兄さん夫婦、息子、お嫁さんで
挨拶にきてくれましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとお会いしたことはありますが、じっくりお話するのは初めてです。

揺れるハート可愛いるんるん
おとなしくて、ニコニコしていて、ふわふわっと、やわらかく やさしい感じ

パパも
 「今まで一族に いないタイプのお嫁さん かわいいなぁ」 と絶賛です。

ん? パパのほめ方 なんだかひっかかるけど・・・
ほんとうに素敵な方で、もったいないぐらい (S君ごめん)

にぎやかで楽しいひと時、幸せな気持ちが伝染して、ルンルン気分です。


お〜いあせあせ(飛び散る汗) お姉さ〜ん
何か言いたげに、ひなの顔マジマジ見るのやめてくださ〜い

S君とお嫁さんは
 「ぬいぐるみみたいって聞くけど 本当だね〜」って
 やっぱり若いもの同士、気が合うね〜♪   エヘヘ(^^ヾ


IMG_1026.JPG      ごちそうさま黒ハート


















ニックネーム グリーン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

久しぶりに走りまわったネ


いつものお散歩コース

るんるんIMG_0953.JPG         IMG_0954.JPG




仕上げは駐車場1周犬(笑)  追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

あらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
人の腰の高さぐらいまで四葉茂って入れなかった 駐車場横の広場の草が刈られてる
IMG_0978.JPG   ぴかぴか(新しい)広い犬(笑)



IMG_0996.JPG         ちょっと湿っぽいけど わーい(嬉しい顔)思いっきり遊ぼうねるんるん  


IMG_0987.JPG         IMG_0977.JPG

久しぶりに走り回ってストレス解消黒ハート



パパが、お土産にケーキ買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔) 沢山走ったので2個食べちゃおうるんるん
IMG_1016.JPG      走った?だれが犬(怒)?  ボケ〜ッと座ってたむかっ(怒り)




   





ニックネーム グリーン at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

雨宿り

今週は本当によく降るねバッド(下向き矢印)   大丈夫かな顔(汗) と出かけたけど

やはり・・・ 雨



IMG_0974.JPG         IMG_0975.JPG

                 ちょっと寒いねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0965.JPG   だ〜れも通らないねバッド(下向き矢印)


IMG_0970.JPG う〜んふらふら 仕方ない小雨帰りましょうダッシュ(走り出すさま)

   REXは途中から抱っこ   ぼく濡れるのイヤ〜バッド(下向き矢印)

  ひなは ちゃんと歩いてエライるんるん









ニックネーム グリーン at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日



本当によく 雨 降ります。
目で訴えるのはやめてふらふら お外には行けないよバッド(下向き矢印)


IMG_0930.JPG ほんとうに ウルウルぴかぴか(新しい)見つめるねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0820.JPG 最近揺れるハート表情が豊かになったねわーい(嬉しい顔) 
                   読み取れない? 拡大して見て下さい犬(笑)お口あけて笑ってます♪



















ニックネーム グリーン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

整体 No3

整体も今日で3回目あせあせ(飛び散る汗) 

1週間は あっ と言う間ですがく〜(落胆した顔)


私は背中全体が木の板のようでしたが、人の背中になれたような・・・
友達は、よく首を鳴らしていましたが、鳴らなくなったグッド(上向き矢印)と・・・
もうしばらく通います (^^;)ヾ



帰りに≪蚊取り線香&ブタ≫買いました。
夕方 外に出ている時、まわりに蚊がよってきているのでつけてあげよう黒ハート
でも 雨 雨だね・・・
IMG_0946.JPG



退屈するとすぐふざけ合いが始まります
IMG_0927.JPG    →    IMG_0942.JPG
                              雨が続くと大変ですもうやだ〜(悲しい顔)


そんなひなちゃんも今日で9ヵ月ぴかぴか(新しい)お顔の毛も伸びてきましたグッド(上向き矢印)
IMG_0880.JPG     お腹の中には、まだヘアゴムが・・・




                         




ニックネーム グリーン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ヘアゴム食べちゃった


日曜日、朝から1日お留守番のREXとひな
帰ったのは、PM9時バッド(下向き矢印)
車が着いた時から、ひなの悲鳴のような鳴き声が聞こえますたらーっ(汗)

家に入ったら、大騒ぎ〜ふらふら と覚悟していましたが
私の落としたヘアゴムで遊び始め おとなしいではないですかグッド(上向き矢印)

大丈夫かしら? と思いつつ
エサご飯の用意しちゃおうかなぁ・・・

ひなを見ながら洗面所に行こうとした時

ゴクッ 犬(笑) 

わっあせあせ(飛び散る汗)  がく〜(落胆した顔)飲んじゃったバッド(下向き矢印)


IMG_0815.JPG



IMG_0818.JPG    パパは、やわらかい物だから大丈夫だよと言いますが
                        未だ排出されません・・・
                       元気も食欲もありますが 心配ですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム グリーン at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

憧れの看板犬♪

商店街のお祭りですわーい(嬉しい顔)


専修大学のマスコットといえばセンディ君ですが・・・

IMG_0790.JPG




ちょっと看板犬気分にさせて頂きましたるんるん
IMG_0811.jpg




沢山の人に≪いい子黒ハート≫していただきました わーい(嬉しい顔)写せないくらいの人波もあったんですよグッド(上向き矢印)
こんなに素敵なアイドル気分二度と出来ないねバッド(下向き矢印)
IMG_0793.jpg

IMG_0807.JPG



赤ちゃんのラブちゃんとごあいさつ黒ハート
IMG_0796.jpg



REX君 一度もお顔 隠さなかったねグッド(上向き矢印)
IMG_0791.jpg



お昼過ぎの 雷雷 豪雨雨 ヒョウには驚いたけどふらふら
無事に お祭りできたしグッド(上向き矢印)
沢山の人に撫でてもらって、楽しかったねるんるん

雷も怖くないひなちゃん犬(笑) どこまでもたくましいGood


















            
ニックネーム グリーン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

退屈な1日


最近は不安定な空模様・・・
日中は晴れ暑いしバッド(下向き矢印) 夕立雨多し犬(泣)


IMG_0788.JPG



IMG_0785.JPG



IMG_0783.JPG ひなチャンご機嫌ななめだねたらーっ(汗)



私が着替えないと、お散歩に行かれないバッド(下向き矢印) とわかっているので
あきらめモードのREXとひな

それにしてもダラケ過ぎではないですかぁ?













ニックネーム グリーン at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

REXの宝物


IMG_0774.JPG
白い石の中から、ちょっと変わった色の石を見つけると幸せな気持ちになるREX黒ハート

IMG_0771.JPG
大事そうに見つめ守ります。≪僕の宝物ぴかぴか(新しい)

IMG_0764.JPG
あっあせあせ(飛び散る汗) ひな 来ちゃだめ〜

IMG_0765.JPG
ひどい・・・犬(泣)


いつも ひなに負けているかのようなREXですがダッシュ(走り出すさま) 
≪ここは犬(怒)≫ と言う場面では、絶対に譲りませんパンチ

心配していた上下関係ですが
力ではREXが上と、ひなも心得ているようで わーい(嬉しい顔)一安心です。

上の写真からは、説得力無しですね 顔(汗)



パパお誕生日おめでとうるんるん

IMG_0780.JPG


     




ニックネーム グリーン at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

整体 bQ


二回目の整体です

今回は、かなり力強くて、
≪ク〜ッあせあせ(飛び散る汗)≫と言う感じが気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)
腰は良くなるんでしょうか?




IMG_0750.JPG      あれ? 寝る場所違いますよ




IMG_0747.JPG        IMG_0742.JPG

       ウ〜ンたらーっ(汗)やっぱりマヌケ?顔(汗)そして太ってる?




IMG_0755.JPG        IMG_0757.JPG

       ひなちゃん ロープくわえて寝ちゃいます眠い(睡眠) 可愛い黒ハート
       誰ですか〜?  ふらふら茶色い固まりって聞こえたようなあせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム グリーン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

のんびり日曜日

今日はパパが出かける為、ワンたちとの〜びり過ごすことにしました。

午後からは雨らしいので、午前中2時間近く町内散策
沢山のワンとご挨拶ができて ご満悦犬(笑)

沢山歩いたので、お家に戻って「やぎミルク」
ひなは、赤ちゃんのころ飲まなかったのですが、
今日はREXより早く飲み終えました。



ゴロゴロ遊んでいましたが、暇なので写真撮影グッド(上向き矢印)

IMG_0689.JPG        IMG_0705.JPG

                    ツーショット



IMG_0667.JPG        IMG_0665.JPG
        いい子にしてたでしょホネご褒美を見る目は真剣だね



IMG_0664.JPG        IMG_0676.JPG

                  もうおしまい?



IMG_0697.JPG        IMG_0686.JPG
もういいでしょバッド(下向き矢印)                でもあせあせ(飛び散る汗)呼ばれたらカメラ目線              


IMG_0712.JPG        IMG_0716.JPG

                  ひな 疲れた〜



IMG_0715.JPG    まだ寝ないもん!出して



IMG_0728.JPG  パパのお土産プレゼントハウス争奪戦あせあせ(飛び散る汗)REXの勝ち


今日1日 楽しんだのはママだけねるんるん


















ニックネーム グリーン at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

恐怖で腰がぬけた夜


夜、パパが寝室から呼びます。
もう!お風呂に入ろうと思ってるのに〜と思いながら部屋に入ると

顔を引きつらせ ≪カーテンが動くんだよ・・・≫

私  「風でしょ!」

パパ 「窓 開いてないよ」

私  「じゃあ エアコン」

パパ 「つけてない」

私  「空気清浄機の風」

パパ 「こんな方まで届かないし、そんなんじゃない!本当に大きく揺れたんだ」

私  「夢でも見たんじゃないの?」


あ゛〜もう!窓が開いているに決まっている!と 思いましたが

あまりに真剣 私まで恐ろしくなります。(恐怖の伝染)

「ちょっとカーテン開けてみて」と頼みましたが

「やだよ!!夢だって言うんだから 見てよ」とききません

真剣にそこまで言われると、本当に怖くなってきます。

恐る恐る 窓に近づき、カーテンに手をかけようとした瞬間

シャーッ!

勢い良くカーテンが開き タッセルが中を舞います

私は後ろにヒックリ返り、あまりの恐ろしさに声も出ません・・・
逃げたくても立つことも出来ず、ハイハイ状態

「早く逃げたい」

大笑するパパ・・・ 気が変になったの? もうパニック状態


パパ 「あ〜面白いあせあせ(飛び散る汗) 苦労した甲斐があった黒ハート

私  「ヘッ??」

パパ 「わーい(嬉しい顔)ほら、こっちのヒモをひっぱると〜 カーテンが開く♪
         そしてこっちは〜 タッセルが飛ぶ♪
    上手く出来てるだろグッド(上向き矢印) 俺って天才ぴかぴか(新しい)


しばらく放心状態でしたが、喋る気にもならず、無言で部屋を出ました。

いつまでも笑い声が聞こえます・・・     バッカじゃないのフン



パパがひきっていたのは、恐怖では無く笑いをこらえていたから
その場から動かなかったのは、ヒモを握り締めていたから・・・

腰がぬけるなんて、なかなか体験できないだろうぁ
本当に立てなくなっちゃうんですね・・・

いつかギャフンと言わせたい


REXとひなの ≪どうして?≫

IMG_0658.JPG       いつもちょっとだけ舌がでちゃう


IMG_0654.JPG       私のシッポどうしてみじかいの?






















ニックネーム グリーン at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

外食

REXとひなを迎えるまで、日曜は外で食事することが多かったのですが
夜おいて出かけるのが かわいそうに思え

最近はとっても真面目な主婦ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっとストレスたまり気味バッド(下向き矢印) 誰か作ってもうやだ〜(悲しい顔)


そんな想いが通じたのか・・・

久しぶりに、早く帰宅したパパが、
「ご飯の支度してないなら、食べに行こうよわーい(嬉しい顔)

えぇっ?ぴかぴか(新しい) うれしいるんるん

パパ 「なにが食べたい?」 

私  「人様が作ってくださるならなんでもグッド(上向き矢印)

結局、パパの好きなお寿司
私はあまり好きではないのですがぴかぴか(新しい)とっても美味しい黒ハート

帰り道にケーキ購入揺れるハート

思いがけず、訪れた幸せに、
わーい(嬉しい顔)明日からまた頑張ろう と思いました(エヘヘ)


そういえば今日は七夕わーい(嬉しい顔)
IMG_0594.JPG     もちろん2個とも私の揺れるハート


REX ひな お土産無しでごめんね
いい子にしてたから特別にスイカをほんの少し

最近のおやつは、キャベツやブロッコリーだもんねバッド(下向き矢印)
君たちもストレスたまるかな?

ひな 「そうよ!私はダイエットなんて必要ないのに犬(怒)






    











ニックネーム グリーン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

初めて見た生き物 bQ

近所の階段、ここを通る時あの黄色いエノキがいるのでは?と
キョロキョロしてしまうのですがexclamation×2

いましたグッド(上向き矢印) それも長いあせあせ(飛び散る汗) 50cmくらいはありそうです
10日ぐらいでこんなに成長するの?

とりあえず、携帯で1枚Good
帰ってカメラを持って戻りますダッシュ(走り出すさま)

あれ?いなくなっちゃったバッド(下向き矢印)
動き鈍そうなのに〜

階段わきの草が茂っている方を見ながら下りていくと
いた〜! でも小さくなってる 伸び縮みするの?

その下をみると おぉあせあせ(飛び散る汗) いた! 2匹め
あっ 奥にも・・・
あら その下の階段にも・・・
結局5匹ぐらいふらふらいっぱいいると気持ち悪いバッド(下向き矢印)

動きはヘビでは無いようだけど やっぱりヘビなのでしょうか?


写真クリックして見て下さいね m(_ _)m

IMG_0580.JPG        IMG_0581.JPG

←こちらが頭                   階段を上ってるがく〜(落胆した顔)

飛びかかってきたらふらふら と思うと腰が引けて上手く写せませんバッド(下向き矢印)

顔(汗)私の中では可愛いエノキだったのですが・・・ ショックです。



 


ニックネーム グリーン at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする