2007年01月13日

歯は大切です。



1週間前、キャラメルを食べていたら、右上奥から2番目の

歯のかぶせ物が取れてしまいました。

頬骨のあたりに鈍痛があったのですが、仕事も忙しく放置しておりました

今朝、鏡の前に立つと L ( ゚ □ ゚ ) 」 腫れています・・・

歯医者さんに連絡して、12:30から予約をお願いしましたが

キ〜ンと言う音がよみがえり ドキドキです

診察、レントゲン、治療、と続きますが治療に とっても時間がかかります

開いてる口もグイグイひっぱられ、感覚が麻痺

握り締めている手も冷たくなり、意識もなくなりそうです (涙)


やっと やっと 治療が終った時には、かるく放心状態

そんな私に先生が、

今まで頭が痛くありませんでしたか?

歯の痛みを、薬で抑えたりしていたのですか?

と質問されます

いいえ 2・3日前から鈍痛と

そういえば、洗顔のとき頬骨あたりを強く押すと痛かったかも・・・

と、伝えると

炎症がかなり奥までいってます 

もう脳に届くほどです

と、あっさり・・・

とりあえず、お薬を飲んで安静にお願いします。 (安静?)

安静といっても、日常生活は平気ですよ

長く歩いたり、スポーツ、お風呂はやめてください

シャワーは良いですが、時間は短くですよ

頭や歯が痛くなるようでしたら、すぐ連絡してください  etc.

こ・こ・こわい (  ̄  ̄ ; )



自宅に戻り悶々としていましたが、心なしか頭痛が痛い(?)かも〜(´艸`;)

ストレスも体に悪そうです

そんな時は、鉄塔下! 歩かないもん 座ってるだけ♪




IMG_4098.jpg
こ〜んな♪ REXとHINAに癒されます


   






rex1-13-1.jpgrex1-13-5.jpg
rex1-13-6.jpgrex1-13-3.jpg

REX♪ と〜ても楽しそうです。  来て良かった〜 (^- ^*)






hina1-13-2.jpg  カラスと追いかけっこ♪





IMG_4061.jpg

ひなは、振り返りママを確認・・・  ちゃんと見てるよ (^艸^*)



青空の下、と〜っても気持ちが良かったね〜♪

やっぱりお家にいるより全然スッキリ〜ぴかぴか(新しい)


しっかりお薬飲みますくすり

IMG_4109.jpg















ニックネーム グリーン at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする