2007年01月19日

フード




ブログをはじめて、たくさんのことを教えて頂き本当に

感謝の気持ちでいっぱいになります。

何の知識もない私・・・ お返しすることも出来ず ごめんなさい。。。デス


ワンのごはんですが

REXのダイエット記事で、手作りうまうまメニューを教えて下さった

とらぴぃ〜とさくらのWANWAN日記 のとらぴぃ〜ママさん


ウマウマメニューは、ささみ肉(砂肝ローカロリー系)にキャベツ、にんじん他などのお野菜、

おからやひじきを入れてリゾット風にしています。

トッピングにお豆腐ステーキや炒りゴマがおいしいいようでするんるん

お肉:お野菜:炭水化物が1:1:1がよいそうです。

でも、オヤツにサツマイモの湯がいたのを食べたりした時は、

ごはん入れません。ドッグフードは油分がかなり多いと思います。

手頃なレシピ本はブテック社の「愛犬のごはん」\420なりぃ〜が手頃でお気に入り!

我が家の犬(笑)がお世話になっている病院の栄養士さんが書かれていますです手(チョキ)

手作りウマウマにするとフンの量が物凄く増えます。

ドッグフードは吸収をよくするようにできているのでフンが少ない!

オヤツも手作りのささみジャギーだとかなりローカロリー!砂肝だともっと!簡単です。



ご参考にして下さい m( _ _ )m

とらぴぃ〜ママさん ありがとうございます。



そして〜♪今回吉岡油糧l手作りドッグフードを紹介してくださった

ちゃたろぅくん のママ #め#さん いつもありがとうございます♪


そして、今日 プレゼント 届きました。


IMG_4373-1.bmpおまけつき♪


ひなは涙目で、目頭がガビガビになってしまいます。

そんなアレルギー体質に合わせて注文できるとのことで

REXはダイエット、ひなは涙やけ、で お願いいたしました。

お肉も、馬肉、ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュ から選べますが、

アレルギーの仔には、馬肉が良いようです。

早速開封してみると、良い香り♪ ドックフードではないようですぴかぴか(新しい)

今までのフードを減らし、吉岡油糧フードを加え、ウマウマごはんをプラスレストラン

美味しそ〜うぴかぴか(新しい)

もちろん食命のチビたち、あっと言う間にたいらげますエサ

全部、フードを切り替えるまで日数がかかりますが、

効果がとっても楽しみです♪


お腹がいっぱいの2ワンは幸せそう (^- ^*)



IMG_4338.jpg

ひなチャン 目頭のガビガビバッド(下向き矢印) 無くなって

ゴシゴシされないようになると良いね黒ハート



IMG_4359.jpg

REXくん もうブヨブヨバッド(下向き矢印) なんて呼ばせない

マッチョなチワワに変身だね黒ハート


ありがとう♪





















ニックネーム グリーン at 22:36| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする