2007年02月28日

ひとりごと・・・



2月24日 土曜日 晴れ・強風

   車検に出していた車を引き取りに、お散歩がてら歩いて行こうかと・・・

   でもバッド(下向き矢印) とっても強風なので、一人バスバスで 

   帰宅後、頭痛がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

   横になっても、頭がワレルー(長音記号1) ふらふらトホホ 



2月25日 日曜日 晴れ

   来週、家具が届く予定   なので・・・

   引越しかぁ〜exclamation&question と 思うほど 室内大移動もうやだ〜(悲しい顔)

   こめかみに梅干貼ってみようかなぁ? などと思いつつ

   AM9:00スタート  PM11:00終了 もうやだ〜(悲しい顔)

   パパはこだわりの人なので、こんなことをしている時は

   とっても楽しそうBad

   せっかくの休みがぁ〜 o ( T □ T ) o

   とっても良い仔のREXとひな  ごめんね・・・



2月26日 月曜日 晴れ

   仕事 年度末 等 に向け、ハード業務あせあせ(飛び散る汗)

   後 1ヶ月でぇ〜ぃ もうやだ〜(悲しい顔)



2月27日 火曜日 晴れ

   久しぶりに暖かく 体調も回復〜の兆しかわいい 

   REX ひな ごめんねバッド(下向き矢印) 体力回復の為!

   焼肉を食べに 行きましたわーい(嬉しい顔)

   もちろん! 帰ってからはお散歩 犬(笑)犬(笑)

   夜道を1時間半Good  健康って素敵 (^艸^*)



2月28日 水曜日 晴れ 強風

   今日で、2月も終りです

   1日が、1週間が、とっても早くて >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< 目が回りそうですが

   明日から3月〜♪ もうすぐ桜春です。

   ちょっと浮かれ気分で揺れるハート 頑張ろう手(グー)わーい(嬉しい顔)と思いましたexclamation×2



2-19-hina1.jpg


IMG_5583.jpg


こんな姿でくつろいでいる 2ワンです 手(チョキ)


ニックネーム グリーン at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

☆〜バトン〜☆


バトンです♪

ちゃたろぅくん のママ #め#さんからです。

ありがとうございますかわいい

☆ルール☆

 @回された人はコメントして必ず受け取る

 Aやりたい人はコメントすればやってもOK

 B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


だそうです♪

ではでは〜♪   宜しくお願い致します。



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
 

 チワワ REX
  
  あまり大きな声では言えませんが、ROLEXからとりました
  だからほんとうはLEXだったのですが
  辞書ではREXが王という意味でしたので
  ならば〜!!! と決めました

  はっきり言って、名前負けも甚だしいです     トホホもうやだ〜(悲しい顔)


 トイプー ひな
  
  元気で物怖じしない仔に育ってほしかったので、勝負をかけました(笑)
  お雛様からとって、おしとやかなひなに決めました
  思惑通りの、立派に名前負け〜♪
  
  ハイパーおやんちゃな、負けず嫌い ひなについてきな!タイプの姉御肌

  勿論! 電子辞書で調べました〜♪ ひな = かわいぃの意味も えへへ♪




Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  
 チワワ REX
  
  レチュ、レックシュ、レッくん、レッちゃん

 
 トイプー ひな
  
  ひなちゃん、ひなたん、ひなぷー 




Q3☆ 今、犬欲しい病?
  
  おまとめ抱っこの限界なので・・・残念ですが




Q4☆ もし飼うなら犬種は?
  
  主人は、ラブラドールとか、大きい仔との生活に憧れているようですが・・・

  REXとひな以外は、考えられないです



Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
  
  ハワイ〜♪ REXも私も寒がりなので ( ^ ^ ;




Q6☆ そこへ行って何がしたい?

  プライベートビーチぴかぴか(新しい)で、
  のんびり優雅に自由に遊ばせてあげたい!遊びたい〜かわいい





Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  将来はわかりませんが、希望ならば・・・

 チワワ REX
  
  食事制限反対! 満腹感がほしい


 トイプー ひな

  ママのそばにいたい! 置いて行かないで犬(泣)   かしら?




Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  
 チワワ REX  『 食べたい 』 

 トイプー ひな  『 一緒!! 』 かしら?
  
  いや!2ワン揃って 『 ママ〜黒ハート 』 に違いない。(希望)





Q9☆ 愛犬の短所は?
  
 チワワ REX
  
  臆病 もうやだ〜(悲しい顔)

 
  トイプー ひな

  ひなが1番 俺様犬(ひな様犬)ふらふら




Q10☆ 愛犬の長所は?
  
  ワンも人も大好きで フレンドリーなところ 手(チョキ)




Q11☆ 愛犬の大好物は?
  
  ヤギミルク ヤギ




Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
  
 チワワ REX
  
  照れたようにうなだれながら、シッポフリフリするので、肩(笑)までゆれる姿が
  モジモジしているように見えるところ (^艸^*)

 
  トイプー ひな
  
  真剣TVを見ている後姿〜 (^艸^*) (コツキたくなります)




Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  
  溺愛!  我が子以上に愛しいくもありますが

  ワンコとしての一線も持ち合わせているので、100%くらいかなぁ (。_ 。=j




Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  
 
  勝手に指名させて頂いてごめんなさい
  
  お忙しかったらスルーして下さいね


トイプードル シフォン便り のシフォンママさん♪。


こうちゃん日記 のこうママさん♪。


♪harmony♪diary のハーモママさん♪。

ニックネーム グリーン at 21:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

嬉しかったこと〜☆



2月19日は、かわいい 結婚記念日 かわいい

月曜日、仕事中

ひらめき おっ がく〜(落胆した顔)  と気づきましたが、

だから? と思い、次の瞬間には忘れてました (笑)

仕事が終り、退社  外にでると 『 プッダッシュ(走り出すさま) 』 とクラクションの音

振り向くとパパ〜揺れるハート

結婚記念日だから迎えに来てくれたの? お食事に行くの? (^艸^*)

 (内心♪) きゃ〜プレゼントあり〜? (//・_・//) の期待も♪・・・

はっ? そっかー今日だった? 忘れてた んじゃ食べに行くか?

まっ。 そんなもんだよね顔(ぷんっ) 

楽しく食事してグッド(上向き矢印) お兄さんちによってグッド(上向き矢印) うんうんぴかぴか(新しい) 充分です♪

カメラ持ってくれば良かったな・・・


家に帰り、まったり過ごしていると

娘が帰宅

はい 黒ハート と差し出す小さい花束

IMG_5536.jpg

『 結婚記念日でしょわーい(嬉しい顔)

ケーキにしようと思ったけどカレンダーにダイエットって書いてあるから 』

ってあせあせ(飛び散る汗) ばらさなくたってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  ( 。。 * ヾ  えへへ


IMG_5536.jpg


IMG_5563.jpg


とってもキレイ とっても嬉しい・・・

子供に結婚記念日を祝ってもらえるなんて思ってなかったので

感激してしまいました。 


犬ブログなので・・・(笑)

IMG_5549.jpg

IMG_5550.jpg

レチュ! ちっ(怒った顔) 食べれませんよ



なんだかつまらない・・・ と思う2ワンです

IMG_5530.jpg

でも、こんな姿を見れることも幸せです〜♪ 

続きを読む
ニックネーム グリーン at 23:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

健康診断&予防接種注射



日曜日。

朝から雨・・・

のんびりDAYにしましょうね〜♪      (二日酔いです)

頭痛に絶え! 家事に勤しみます     (良い妻宣言から日も浅い)

そしてお昼寝眠い(睡眠)                 (幸せです♪)



気づけば雨もあがっているので、病院へ行きました。

REXのトイレは 100%と言ってよいのですが

緊張するとウンチョが出てしまう 特異体質らしいのですあせあせ(飛び散る汗)

生後4ヶ月で、トイレを覚えてからの失敗は 過去に2度

診察台でのビビリうんちょ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

先生は チッコより片付けが楽で良いですよぉ〜 なんて 慰めて下さいましたが

男の子が ビビリうんちょだなんて (。_ 。=j 

REXにだって きっとプライドがあるはず!

なので、我が家は病院にご迷惑をお掛けしない為にも

診察前に必ず 病院周りの散歩をします。

うんちょが出るまでバッド(下向き矢印)


IMG_5485.jpg

雨上がりの公園・・・ 

夕方近くなので寒いです。 REXくん早めにお願い致します!

でも、新しいレンズでの写真は 楽しい〜かわいい



IMG_5479.jpg

お外で、お座り練習中のひなですが、座ってられず すぐ中腰でごまかします(笑)

『 夕方で少し曇り 』 と言う、ひなの顔が写らない状況で

こんなに鮮明ぴかぴか(新しい) 感動です( T 艸 T *)


IMG_5489.jpg

『 こっちに行きたい〜! 』  わがまま娘バッド(下向き矢印)



IMG_5525.jpg

落ち着きは、体格だけじゃないよね顔(ペロッ) まだ、後ろでまだもがいている仔が(怒)

IMG_5496.jpg


レンズって すごい!   (*v.v) ウレシイ〜♪




診察結果は いたって健康とのことでした。

ただ

REX  3.6 kg 最高記録更新 どおりで!カラーもきついはず・・・

ひ な 2.04s 

先生〜 ほとんど、同じ量のごはんと、おやつなんです!!!
 
と。訴えたのですが、太る時期と体質がある・・・  云々

これからもダイエット強化して下さい とのことでした

REX頑張ろうね手(グー)

無事、お注射注射も終り、良い仔にしていたのでホッダッシュ(走り出すさま)



今日は安静にして下さいとのことでした・・・

間違いなく!安静にしています  重たいよ〜〜〜ふらふら


IMG_5381.jpg
                          今までのレンズ使用











ニックネーム グリーン at 23:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

おみやげ♪ 第三弾


昨夜

『 遅くなるから夕食はいらない 』 っと 言っていたパパ

ラッキーGood と。PCで遊んだりグッド(上向き矢印)  お友達と長電話したりグッド(上向き矢印)

ゴロゴロと過ごし 充実 るんるん  (後に大反省になるとも知らず・・・)

気づけば、日付も変わっています。

そんな時間に ご帰還のパパ・・・

手には あの!カメラ屋さんの紙袋 (^艸^*)ドキドキ♪

前日。チョコレートを渡しながらおねだりした、ぴかぴか(新しい)レンズぴかぴか(新しい) です。 


嬉しい〜 もうやだ〜(悲しい顔)


レンズは ☆心太朗日和☆ の心太朗くんママさんが、これなら室内でも、

ひなのお顔がハッキリ!写る と教えて下さいました。

心太朗くんママさんは、Nikonをご使用なのに・・・

とっても勉強熱心で いつも感心してばかりです。

心太朗くんのブログを拝見し 本当は、ちょっと前からパパに 

『 ほしいな〜 』って言っていました。

でも、次々で申し訳ない気持ちもあり、我慢しよう・・・

と、決めたのでウルウル  ( 。 。 * ヾ



レンズも注文の品より、ワンランク上を買ってくれました。

いつも恥ずかしくて ちゃんとお礼が言えませんが

本当に感謝しています・・・   ( これからは良き妻になりますぅ )アッチャ〜





『 試し撮りしてみれば 』 とパパ

時間は AM00:30

でもでも。撮らないわけにはいきません 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まずは! うちに来てくれてありがとう の 記念写真カメラ

IMG_5422.jpg

頬ずりしたいくらい。 ビエェ〜〜〜ン



では!試し撮り

IMG_5460.jpg

きゃっ♪

ダイニングとリビングは白熱灯ですが、この明るさ!

そしてバックのボケ具合 感動です。

そして本命のひなちゃん

IMG_5465.jpg


IMG_5470.jpg

この明るさ! シャッターも早い♪

設定が以前のままでしたので、こんなに明るくなってしまいました

ひなちゃんのお顔が〜 感動です (T艸T*)




ブログをはじめて本当に良かった・・・

多くの方に 感謝の気持ちをお伝えしたい 眠れぬ夜となりました。





ニックネーム グリーン at 20:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

春一番♪


今日は雨と強風ですが

桜春一番でした  そしてValentine's Day黒ハート

ちゃ〜んと ご用意致しました♪  (//・_・//) 


IMG_5351.jpg

『 レンズがほしいなぁ♪ 』 と。つぶやいてみました  (。_ 。=jヾ エヘヘ



そしてグッド(上向き矢印) 大本命 揺れるハート


IMG_5373.jpgレチュ(^艸^*)

IMG_5417.jpg

IMG_5420.jpg


本日主役のREXですが、なんだか変に殺気を感じているようで

耳ベタ〜まるで川ウソ?のようです (≧∇≦)/ 

自慢の胸毛にもチョコレートついてます!  そんなレチュに (*v.v) ポッ〜☆




IMG_5353.jpg


娘作 
IMG_5384.jpg

わぁ〜るんるん 上手 Clap  褒めて育ててますあせあせ(飛び散る汗) クリーム飛び出してますけどぉ ( ^ ^ ; ヾ

食べれるんでしょうか? 怖いです

パパにはコンビにのチョコが用意されていました。  安心  ホッ手(チョキ) (笑)



IMG_5330.jpg

なんだかのけ者気分 と 思うひなです

とっても騒がしい1日でした  ┐(´ー`)┌  やれやれです ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム グリーン at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ストレス解消!



とっても良いお天気晴れ 季節もわからなくなりそうです



IMG_6609.jpg



箱入り娘のひなちゃんは、食事を残してばかり・・・

心配したパパが、ストレスだよ!ちょっとだけでも遊ばせてあげよう と

久しぶりに鉄塔下へ行きました。

久しぶりのランに、ハイテンションでするんるん



2-1erexhina1.jpg




2-10-hina2.jpg2-10-hina1.jpg
2-10-hina3.jpg2-10-hina4.jpg




2-10-rex1.jpg




2-10-rex2.jpg2-10-rex3.jpg




2-10-hina12.jpg


お外でボール遊びをしない仔でしたが

今日は、持って来いが出来ました

これでもか!って言うくらい走りまわり

体中芝だらけですたらーっ(汗)   まっ。トリミングだから・・・



15分ぐらいでしたが、帰るよ〜!って言ったら この表情・・・

ずい分、言葉の理解が広がったようです。


2-10-hina11.jpg


ひながお世話になっているお店は、お姉さんが一人でやっているので、

ヒート中です と お伝えしても 『 大丈夫ですよ 』 と 言って下さいました。  

ひなちゃん貸切です手(チョキ)


ひなが居ない間に、お買い物るんるん


IMG_5295.jpg

 上 今日から、新しい家族になりました♪ VIERAさん黒ハート( おまけ君デス )



お迎えに行ったひなちゃんは がく〜(落胆した顔)2回り小さくなったようですあせあせ(飛び散る汗)


2-12-hina1.jpg


おぉ〜♪ 女の子らしいよ

と。思ったのもつかの間あせあせ(飛び散る汗) VIERAくんにガブッ  引きずり下ろします!

シッポからいっちゃいますかがく〜(落胆した顔) (笑)

2-1-hina1.jpg


今日は、きれいにご飯も食べました犬(笑)

ヘアスタイルも気分もスッキリかわいいご機嫌さんなようです揺れるハート











ニックネーム グリーン at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

The 連休 !



今日は爽やかな晴天〜!!!

ちょっと風が冷たいけど、最高〜な! お出かけ日和グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さっ (ーー;  掃除しよ〜っと・・・ (涙)


前日。パパが

なんだか物が増えてないか? 部屋が狭くなったぞ〜! と言うから

パパ、とりあえず!の物は とりあえず四隅に置く物なんだよ と答えた

そんな冗談も効き目が無くなってきそうだし・・・

しかし! 片付けど〜 片付けど〜 

外回り担当のパパは 夕方には終わり じゃっGood と フィットネスへ

えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに! 私には出来ない力仕事の数々・・・ 致し方ないかもうやだ〜(悲しい顔)



PM6時バッド(下向き矢印) やっと終わって やれやれ のところへパパが帰宅

ご飯食べに行くんだろ? って言ってくれたけど・・・

ひなチャンお出かけできないし、可愛そうだからいいよ と。

でも ありあわせで、結構上手にできたかもわーい(嬉しい顔)  自己満足〜♪



そういえば! あんなに散らかして片付けしていたのに

REXもひなも 良い仔でしたグッド(上向き矢印)  成長したかしら? (^艸^*)



あっわーい(嬉しい顔) ご褒美に良いものがありました揺れるハート

ちゃたろぅくんのママさんおすすめの 『 ひめたら 』 ほんと〜に珍味だぁるんるん 

置いておいたら きっと食べる奴がいそうです 顔(イヒヒ)

IMG_5253.jpg

カルシウムたっぷりな感じ とっても喜んでパクパク犬(笑)犬(笑)



それならば。。。

ひなチャン食欲ないし、明日は何か力作を一つ
 
IMG_4463.jpg

ひなは 砂肝が大好きなんです 一緒に飲めたらなぁ ビール ( 。 。 * ヾ




最近 頂いたお気に入りは 下 ポスト

IMG_4863.jpg


ポイントは 右IMG_4866.jpg




夜中に何して遊んでいるんでいるんでしょ?

でも、明日もお休み〜♪って思うと 嬉しくて ワクワクしちゃいます黒ハート

えへへ Helloわーい(嬉しい顔) もったいなくて眠れませ〜ん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)










ニックネーム グリーン at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

忍耐犬REX



ヒート中のひなちゃん

わがままに拍車がかかりました顔(汗)

REXがパパと遊んでいると、

『 ひなのパパなんだから!!! 』 と。REXにギャンギャン犬(怒)

REXがベットで休んでいると

『 どきなさいよ!!! 』 と。キャンキャン犬(怒)

しつこさにREXが移動すると

『 よろしい 』 と。言わんばかりにベットを占領どんっ(衝撃)破壊をはじめますバッド(下向き矢印)

それも飽きると! ママの足をカリカリ犬(泣)

2-9-hina1.jpg 『 ママだっこ〜 』


そんな時はうって変わって 辛そうな寂しそうなお顔で見つめます。

もちろん無言・・・

こいつはちっ(怒った顔) と思いながらも抱っこしてあげると

腕の中では ぐったり大人しいこと たらーっ(汗)



破壊されたベットに上手に入り込み、やれやれのREX

2-9-rex1.jpg

『 ママ、ひなをおろさないでね 』

我慢強いREXですもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム グリーン at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ひな 憂鬱  ママ 反省


ひな と言えば!

フレンドリーで、ワンも人も大好き♪

だっこも大好き揺れるハート

知らない人の お膝におじゃまだってしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・

ハイパーやんちゃ 怖いもの知らずで負けずぎらい顔(汗)

大きなワンにだって勇敢に立ち向かいます手(チョキ)

よくもひなに向かって〜 犬(怒)キィ〜!って感じでしょうか(汗)

IMG_4125.jpg
1月14日 撮影


食欲旺盛♪ ご飯を残したことなし!

そんなひなちゃんが、日曜 夜のご飯を残しがく〜(落胆した顔)

翌朝も、犬(怒) いらない! って感じ

体の具合が悪いの? 初めての出来事に オドオド ドキドキ してしまいますが


お腹を上にして、まったりくつろいでいるひなの胸が

少し大きい???

がく〜(落胆した顔) ヒートかしら?

初めての時も、気づかず病院の先生に教えて頂いたくらい・・・

そういえば あれから半年あせあせ(飛び散る汗)

出血もなく、そんなに腫れてるってほどでもないので気づきにくいのですが

初めて食欲がありません

事情がわかってちょっと安心しましたが、

注意不足を大反省

ドッグランで何事も無く 他のワンにも迷惑をお掛けしなくてよかった・・・

ごめんなさい


だから、ひなちゃん ワンワン攻撃にもドキドキしちゃったのかしら?




1-7-hina1.jpg だっこ・・・

ごめんねひなちゃん




ニックネーム グリーン at 00:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

仲良しさん?



先週の土曜日は、DOG CLUB ISTさんで REXとひなが 

どれほど楽しそうだったかを語っていたらるんるん

またまた来てしまいましたグッド(上向き矢印) 

パパもきっと見たかったんですね  (^m^*) ププッ♪

でも今日は、入ったとたんあせあせ(飛び散る汗) やんちゃなチワワくんに 遊ぼうぜ〜!!

ワンワン の熱烈歓迎を受け タジタジのREX


IMG_4899.jpg



あのexclamation×2 ひなでさえ ママにダイブジャンプで逃げ込んできます


IMG_4908.jpg



そんなひなを見て REXが唸ったがく〜(落胆した顔)と 思ったら

合図のように! ひなもママから飛び降りダッシュ(走り出すさま) 2ワンで反撃に転じます



2-4-仕返し.jpg


ちょっとちょっと卑怯じゃないですかぁ?あせあせ(飛び散る汗)

でも コンビを組む2ワンが嬉しかったり (*゚.゚)ゞ えへへ ゴメンネ




IMG_4902.jpg
仲良しさんですね揺れるハート



2-4-hina2.jpg2-4-hina1.jpg
IMG_4904.jpg



長い間 入り乱れて遊んでいてかわいいまさに幼稚園のようでした手(チョキ)



楽しい時間を過ごしましたが、この日は風が強く、ザラザラですバッド(下向き矢印)

帰ってからは、恒例のお風呂タイムいい気分(温泉)


フワッフワッになりましたねぴかぴか(新しい)

IMG_4935.jpg



そしてムチムチ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   犬? (笑)

IMG_4931.jpg 
ちゃんときれいにドライヤーかけてよね!    by.レチュ


ドライヤーのせいじゃなと思うよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム グリーン at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

【 歯 】


最近 歯について書かれている記事を多く見かけますが

胸がチクチク痛むのは

ひなが 『 エナメル質形成不全症 』だからです。

子供の歯は大丈夫だったのですが

生え変わった歯は、エナメル質のないガタガタした歯でした・・・

病院の先生は、歯磨きなどで虫歯等を予防していくしかないです と

おっしゃっていましたが 最近になって

歯の専門医に診てもらいますか?と言われ

ちょっと悩んでいたのです

そんな時、トイプードル シフォン便りのシフォンママさんの記事!!!

ヒヅメのカミカミで 歯が欠けることがあるなんて・・・


まさに! 2・3日前に はじめて購入した ヒヅメ

カジカジに集中して大人しいしグッド(上向き矢印) すぐなくならないのでグッド(上向き矢印)

これは良いアイテムぴかぴか(新しい)と 喜んでいたのですが・・・

ひなの 弱い歯は大丈夫? 欠けてない?

ドキドキしながら 歯のチェックをしました。

改めてじっくり見ましたが、なんて小さな歯なんでしょう

毎日 歯磨きしていますが、口を大きく開けてくれるわけではないので

感覚でゴシゴシしていたことに大反省です

乳歯も残っているのですが、

抜いても大人の歯が生えてこないかもしれない とのことでそのままです

避妊手術の時期を相談しながら 抜歯を検討することに

なんだかひながこわれてしまいそうで 胸が苦しくなりました


ひなちゃん ごめんね・・・  がんばろうね


IMG_4859.jpg


IMG_4856.jpg


おとなしくカジカジしているので写しておいた写真ですが・・・



ニックネーム グリーン at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

☆〜玄関マット〜☆



一路とめいの成長記録 の一路ママさんが購入されたのを拝見して

欲しくなってしまい まねっこした プードル玄関マットが 届きました〜♪(*⌒艸⌒*)


IMG_4817.jpg

キャッ♪ かわいぃ うれしい  (^艸^*)

そして一路ママさんがおっしゃっていたシッポの部分るんるん


IMG_4820.jpg

立体 です。 わ〜ぃ ♪

我が家のプードルといえば! ひなちゃ〜ん♪ いかが?

IMG_4834.jpg

あらら?

家は、ワンが玄関に来れないようにしてある為

玄関 = お外 お洋服は? リードは? とでも思っているのでしょうか

お座りさせられていることが不服のようです顔(汗)

周りを見回し落ち着きません

おかげで、絶対カミカミするであろう 立体シッポに気づかずでした♪



玄関が明るくなり 可愛さに大満足です わーい(嬉しい顔)

一路ママさんありがとうございました わ〜ぃ♪



あっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今度は、チワワ物にしましょうね (。_ 。=jゞ 

1-31-rex.jpg

REX・・・

ニックネーム グリーン at 21:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンちゃん無事保護されました。


パンちゃん無事保護されました!



070126207576.png



1月20日(土)の朝
相模原綜合卸売市場の駐車場に駐車していた車の中から姿を消したパンちゃん。

2月1日(木)午後3時頃に無事保護されました。
心配していた健康状態も良好で、行方不明になる前よりもふっくらとしているそうです。
保護に至る経緯に関しましては、後程 『牛とおっさん』 のまゆさんのブログ
にてUP致しますので
今しばらくお待ちください。


皆さまのご協力と暖かいコメントがとても心強く、
この力がパンちゃんの保護につながったと信じております。
本当にありがとうございました。

ニックネーム グリーン at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする