2007年03月22日

春〜♪ そして年度末・・・

お彼岸

お墓参りに行きました。

と〜っても よいお天気♪

暖かい春の香りに背筋も ピン


IMG_6913.jpg





IMG_7000.jpg

ひなちゃんも 春の香りを満喫だね〜♪





IMG_6937.jpg

REXは、花よりダンゴ〜♪





3-21-haru3.jpg

3-21-haru2.jpg

3-21-haru1.jpg


春の散策を充分楽しんだら♪ お腹がすいてきました〜(^-^*)

REXお楽しみの、おばあちゃんのお家へ向かいます。

きっと! お首をなが〜くして待ってるよぉ (≧∇≦)/




腰が痛いのに、お料理を沢山作って待っていてくれました。

あれも〜これも〜で、お腹がパンパン〜♪



IMG_6953.jpg

おいも、まだあるよね♪  byレチュ



IMG_6994.jpg

もっと食べたいの・・・   byひな



主婦業を長く続けていますが、母の煮物にはかないません

里芋嫌いだったパパを、おイモ好きにさせたんですよぉ(^艸^*)

いつもお土産にたくさん持たせてくれます。

こんなに皮むきするの大変だったでしょうに・・・

ありがとう (。_ 。=j



さてさてバッド(下向き矢印)

重たい腰を上げて帰ります。( あっあせあせ(飛び散る汗) 体重で重いわけではありませんよぉ )





年度末・・・

いよいよ忙しくなってまいりました。

読み逃げばかりでもうし訳ございません m( _ _ )m

でも、ご訪問させて頂き 笑ったり泣いたり感心したりは、

私の楽しみと原動力です(*v.v)。

しばらくの間、時々書き込み させて頂くと、言う勝手を どうぞお許し下さい。









ニックネーム グリーン at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春分〜♪


暑さ寒さも・・・ と言われるのも納得♪

ぐったり〜バテバテ〜ですが、リフレッシュしに出かけますGood

MOMOKAJI で決めて 横浜へるんるん


と。言っても

日ごろできない、大物の洗濯 & 掃除・・・

やっと出発〜で 到着は

IMG_6749.jpg

3時前じゃないですかぁ あせあせ(飛び散る汗)



でもでも、まだまだ明るいね揺れるハート


横浜大桟橋 へ向かって歩きます犬(足)犬(足)

3-21-yokohama1.jpg



とっても気持ちが良いです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

心ウキウキ るんるん また頑張ろうって思えるから不思議ですぴかぴか(新しい)



IMG_6704.jpg

ひなは自由に歩きたくて、ジタバタどんっ(衝撃)  

怒るところですが!

まったく ひなちゃんは〜わーい(嬉しい顔) です ( 。 。 * ヾ




IMG_6711.jpgIMG_6711.jpg

レチュも嬉しいね (^艸^*)


そして大桟橋 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_6800.jpg
IMG_6798.jpg


時間が経てば、ひなも落ち着きます(^-^*)v

もちろんおやつでつって座っていますが・・・ ( REXの舌でバレバレ〜 だいなしだよぉあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6870.jpg



芝もあってスゴーイかわいい 眺めも最高です。

IMG_6782.jpg




IMG_6831.jpgIMG_6848.jpg



風も冷たくなってきましたが

晴れお日様の下は、とっても良い気持ちです

また、のんびり来ようね四葉

IMG_6707.jpg














ニックネーム グリーン at 22:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆〜MOMOKAJI〜☆ ブランド♪


MOMOKAJI の モモさんから

お願いしていた、お洋服が届きました〜〜〜♪

箱を開け 絶叫 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  かわいぃぃぃかわいい (^艸^*)


モモさんの 『 ジャージ 』 にスカートを付けてください (。_ 。=j

とのお願いを聞いてくださり とっても感激です揺れるハート


IMG_6670.jpg

カッコよくてかわいぃ とってもステキです ぴかぴか(新しい)




さっそくるんるん

IMG_6511.jpg

ひなちゃん かわいぃ〜♪(^艸^*) ぴつたりかわいい



IMG_6505.jpg

うぅ〜ん れちゅ・・・ もう少しシャキっとして欲しいけど

お洋服のカッコよさは伝わるかなぁ ♪(*⌒∇⌒*)



IMG_6535.jpg
IMG_6529.jpg







IMG_6506.jpgIMG_6507.jpg
IMG_6569.jpgIMG_6563.jpg






IMG_6566.jpgIMG_6590.jpg
IMG_6502.jpgIMG_6570.jpg






そして そしてグッド(上向き矢印)  サッカートレーナー黒ハート


IMG_6583.jpg

カッコよ〜い Good




IMG_6667.jpg
IMG_6664.jpg



モデル座りの練習の成果は・・・ イマイチだけどあせあせ(飛び散る汗)

まっ手(パー) 頑張ったね(^-^*)



IMG_6686.jpgIMG_6697.jpg



わ〜ぃ ♪


モモさんかわいい ステキなお洋服をありがとうございます (^艸^*)

生地もやわらかくて、とっても着やすいし、縫製が素晴らしいClap

早くお出かけしたいなぁ るんるん




ピッタリーです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)














ニックネーム グリーン at 21:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

☆〜夢〜☆



後編  マザー牧場へ♪


IMG_6354.jpg


REXの病院で、出遅れてしまいました・・・ スミマセン

午後から晴れ!の予報でした。

2時くらいにはきっと晴天Good と確信していたのですが

曇りデス・・・    風も強く寒さも厳しい・・・

でも、足どりも軽やかにドッグランに向かいます。

芝のランはちゃんと乾いていました〜♪


一路くんとめいちゃんの ブログで拝見の走りです〜♪

すご〜ぃ♪

3-11-itiromei-2.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6148.jpg



めいちゃんはお兄ちゃんに、ピッタリ〜♪

一路くんが大好きなんですね〜(^艸^*)

そして! 一路くんのシャツを咥え・・・

わっ〜!!! シャツがな〜いあせあせ(飛び散る汗)

どこでもいいから、お兄ちゃんを捕まえていた〜い♪♪♪



IMG_6113.jpg

IMG_6114.jpg



と〜っても可愛い めいちゃん 生で見ちゃいましたるんるん わくわく〜かわいい 





心太朗くん 白のトイプーちゃんと意気投合♪

は・早っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6121.jpg

IMG_6119.jpg 

3-11-kota-2.jpg



早くて撮れませ〜ん ごめんなさい・・・

とってもとっても楽しそうに走っていました〜かわいい

その速さに 思わず見とれてしまいましたよぉ〜 ( 。 。 * ヾ




わっ☆ カメラに向かって、座ってくれました〜♪ ありがとう こたちゃん

IMG_6151.jpg

IMG_6259.jpg





あれ? そういえば! 家のタヌキさんは? (笑)


IMG_6110.jpg


あぁ・・・  一応追いかけて (^m^*) ぷぷっ

うんうん♪ 楽しいのね

3-11-rex-1.jpg





ボケてしまいましたが、どうしても載せたい女の子ショット黒ハート

IMG_6160.jpg

IMG_6196.jpg

かわいぃ かわいぃ 末娘2♪ (^艸^*)





平均台にも挑戦ですよぉ〜♪

3-11-kota-1.jpg
ガンバレ〜♪ こたちゃん


IMG_6227.jpg
キャー♪ めいちゃん


IMG_6234.jpg
すごーい♪ 一路くん





集合写真ですが・・・

IMG_6269.jpg

うぅ〜んあせあせ(飛び散る汗) 全員のお顔が・・・  ごめんなさい

強風になびいています。目を細めています。 (笑)





楽しいけど、寒いです(≧o≦) 

残念ですが、花の大斜面での撮影は断念。。。

出口付近の 『 菜の花 』 前で記念写真を撮りましょうと言うことに。。。

ほらほら、はやくぅ〜!  のパパ様方 お疲れ様でした。(笑)

IMG_6311.jpg


でもでも、いまいち。。。




『 こっちがいいよ 』 一路パパさんの案で撮りなおします♪ さすがですGood


ちっ(怒った顔) こら〜っ!!! 遅い!!! グズグズする うちのパパ

2ワン抱っこが、なかなか出来ずに出遅れます  スミマセ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

3-11-集合.jpg

3-11-集合2.jpg

ママたちのお願い通りのパパ様方・・・

最後は お土産買うから待っててね揺れるハート

で。 ワンとお外で待ってます。

寒いなか、ごめんなさい ありがとうございました。


IMG_6441.jpg

濃いお味で美味しかったですよぉ♪


 


お昼前。駐車場到着した時は、嵐のようでしたが

寒さにも負けず! とっても楽しい1日となりました。

一路家のみなさま 心太朗家のみなさま 

ほんとうにありがとうございました。

実は! 家に帰ってから写真が少なくてビックリあせあせ(飛び散る汗)

皆様のカメラワークに見とれてしまい、普段30分ランで撮る時より

はるかに枚数が少ないです (。 。 * ヾ

駆け抜けるワンのスピードもケタ違い

構えていてもシャッターもきれず・・・・・  でした  トホホ

またぜひご一緒させて下さい♪ もう少し勉強して出直します。

特に用語・・・ (汗)


なにより 師の前では、緊張してしまいました (。_ 。=jヾ えへへ




お家に帰って帰ってからも、思い出話に花が咲きます〜かわいい


一路ママさん手作りのクッキーをありがとうございます♪

もちろん♪頂きました。そぼくなお味わーい(嬉しい顔) 美味しいです。


IMG_6436.jpg




心太朗ママさん、メッセージに感激です♪ありがとうございました。


IMG_6432.jpg

IMG_kokorotarou2.jpg

かわいぃ手作りのストラップ〜♪ 大切に使わせて頂きます。


楽しかった思い出に いつまでも心がうきうきです♪



ニックネーム グリーン at 23:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

☆〜夢〜☆


今日は〜かわいい

一路とめいの成長記録 一路ママさんご家族

☆心太朗日和☆      心太朗ママさんご家族

と!お会い出来る日です♪

『 一路とめいの成長記録 』 の一路くんとめいちゃんは REXとひなより

2ヶ月ぐらい先に生まれている 先輩ワンコです。

私は まだブログを始めていなかったのですが 後を追う成長のREXとひなを重ね合わせ

わくわくしながら拝見していました。

初めてコメントを書き込みさせて頂いた時のドキドキは忘れられません



『 ☆心太朗日和☆ 』の 心太朗家は、一路家とお友達♪

心太朗くんをお迎えする準備段階からのブログは優しさにあふれ

とても勉強になりした。



そんなあこがれの方々に、お会い出来る前夜 眠れるわけもなく

降りだした雨音に、お願い!!! 早くやんで〜と ドキドキ過ごし

待ちに待った、大切な当日は 目の下にクマ、鼻炎で小鼻は赤 でした・・・  (涙)




時間に余裕を持って 3時間前には出発!

IMG_6034.jpg

どんな豪雨だって、やまない訳がありません天気予報だって 雨 → 晴れ です手(チョキ)



そして いよいよグッド(上向き矢印)

待ち合わせ マザー牧場 に到着です〜揺れるハート

嵐の中、駐車場で、はじめましてのご挨拶♪


長い間、ブログで拝見してきた、一路くん めいちゃん 心太朗くん

と〜っても小さいお顔 人間で言うならまさにモデル! 

憧れの俳優さんに会っているようです  

ドキドキが聞こえたら恥ずかしいと思うと! 鼓動がより激しくなりました (汗)



お昼は、ジンギスカンを予定してくださっていたのですが、

寒さと強風に、お外でのランチに耐えられそうもありませんあせあせ(飛び散る汗)

一路ママさんが、ドックカフェをリサーチして下さっていて、そちらへ移動することに 

ほんとうに ありがとうございます。




更津にある カシュカシュさん

ドッグカフェ・ドッグラン併設のアニマルクリニック美咲ヶ丘さん

とってもオシャレ〜♪で、かわゆ〜ぃお店です☆

貸切状態の店内で、やっと写真撮影〜♪


一路くん

IMG_6062.jpg



めいちゃん

めいちゃんー1.jpg



心太朗くん

IMG_6064.jpg


感激です (^艸^*)



そしてそして黒ハート お店からの素敵なサービス〜☆

寒いを連呼の私達に、温かいコーヒーを出してくださり 自家製パンの食べ放題♪

前菜、サラダと続きます!

ランチは チキンソテーorカレー から選び

パパは、カツカレー、私はチキンソテー、をお願いしました。

お肉が と〜っても柔らかく どれも美味しいお料理に感激です☆

そしてお食事の後は、デザートと飲み物

こちらのデザートも自家製だそうです。

器もオシャレ〜♪ 、ほんとうに大満足ですGood


IMG_6059.jpgIMG_6069.jpg
IMG_6067.jpgIMG_6071.jpg



食べ終わった頃にはお日様も現れ、小さなドックランでひと遊び とっても暖かです。

IMG_6085.jpg


では、マザー牧場へ戻りましょうか♪ の時、REXが下痢ピーをしてしまいました

健康がとりえのREXなので、こんなピーは初めてあせあせ(飛び散る汗)

パパも病院で診てもらうよう言います

このまま さよならは、悲し過ぎますし、無理してご迷惑がかかっては と

病院で、診て頂く事に



熱は、ありませんでした、先生が、寄生虫の検査をしましょうと言い、REXのおしりに

プラスチックの先が輪になった細長い棒を入れます・・・

虫? 虫って? REXの中に虫? 気が遠くなりそうです

その後、先生がREXの写真を一枚撮ります・・・ 

なんで? なんで写真? この仔の虫って?



虫がいたら、うつるのでしょうか? 皆様にご迷惑をかけてしまうのかしら?

不安そうなREXを抱きしめます・・・ 



先生が戻られ、

『 大丈夫です! 寄生虫はいません 熱もないですし、心配はいらないでしょう

人間だってお腹の調子が悪いときがあるのと同じですよ、下痢止めだけ お出ししますね

せっかくいらしたのだから、ゆっくり遊んで楽しんで下さい 大丈夫ですよ、

今、一回お薬飲んでおきましょうね 』

と やさしくおっしゃって下さいました

安堵感と、喜びで、天にも上る気持ちだった私は、皆さんの待つカフェに戻り

寄生虫はいないそうです! と 大きな声でご報告しました〜♪



車に戻ってからパパに、いきなり何いってるの? と言われてしまい  がく〜(落胆した顔)ハッ!

スミマセン・・・

そして せっかくの時間を、本当に申し訳ありませんでした。



ドッグラン・ドッグカフェ 併設のアニマルクリニック美咲ヶ丘さん

ほんとうにお世話になりました。またきっときっと伺います。


そして、REXの写真はこんなところにありました。

IMG_6446-3-11.jpg




いよいよマザー牧場に向かいます揺れるハート

続きを読む
ニックネーム グリーン at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

まさおくん♪



今週は、アレルギーからの偏頭痛に悩まされバッド(下向き矢印)

つらい一週間でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

この時期は毎年! 絶不調どんっ(衝撃) ご迷惑をお掛け致します m( _ _ )m



今日は、ひな のぴかぴか(新しい)トリミングの日はさみ

トリミング前は恒例の! ランるんるん

IMG_5927.jpg

風のせいもありますが、女の子として いかがな髪型?バッド(下向き矢印)

ひらめきそうだ! 頭の毛がすぐ伸びちゃうし前回は ちょっとトップ長めで

家族から注意を受けていたので、『 まぁ〜るく短め 』 って伝えなきゃGood



無題-1.jpg

楽しく走り回りるんるん


IMG_5943.jpg

日向の暖かさに、ボーッ黒ハートと気持ちよさそう(^艸^*)

やっぱりお日様の下は気持ちが良いですねぇ〜かわいい




はさみカット終了の ひなちゃん・・・

確かに! 確かに! お願いしたとおりの仕上がりですがあせあせ(飛び散る汗)

お・おにぎりみたい・・・ Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

クレヨンしんちゃんTV お友達の まさおくんに似てる〜 と大笑いの家族 顔(ぷんっ)

家では、おにぎりちゃん とか まさおちゃん と呼ばれています Bad

IMG_6002.jpg
ひな だよ・・・



無題-3.jpg
おリボン取らないでね もうやだ〜(悲しい顔)




















ニックネーム グリーン at 23:41| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

はる〜ぅ♪



晴れ今日は、上着がいらないくらい暖かいです♪

お出かけしたいけど 予定がたくさん・・・

ちょっと空いた時間に、むし干しせねばと、鉄塔下へ行きました

慌てて出たので、ボールを忘れてしまい、

ハンカチで即席オモチャを作成 揺れるハート

3-4-hina1.jpg

なかなかの大活躍でした 手(チョキ)



はじめまして〜♪の チワワ 黒ハート くりちゃん と モモちゃん

とっても仲良く遊ぶことができました〜かわいい

3-4-おともだち1.jpg

3-4-おともだち2.jpg

この 笑顔かわいい


30分だけでしたが、お日様の下でリフレッシュしたのは

REXとひなだけではありません四葉

桜 私達も春の空気を満喫です♪ (^-^*)

3-4-rex1.jpg



午後、業者さんがTVの設置に来てくれました。

思った以上に 時間がかかってしまいバッド(下向き矢印)

出たり入ったりする人々に、興味津々だったREXとひなも

さすがに疲れてしまったようです・・・

IMG_5791.jpg
つまらないですぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



設置完了はPM10:00近くになってしまいました・・・

ほんとうに お疲れ様です顔(え〜ん)



やれやれ〜!の ニューフェイス君
ニックネーム グリーン at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

仕事後に!



日が延びグッド(上向き矢印) 帰宅しても充分明るくなりました♪

病み上がりなので〜 今日は、明るいうちに散歩に出かけました。

暖かく、夕暮れもとっても良い気持ちでするんるん

IMG_5632.jpg



では! お座りexclamation×2


3-2-rex2.jpg

やっと座ったと思ったら ちっ(怒った顔) どっち見てんの? パンチむかっ(怒り)

聞いちゃいませんもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_5663.jpg


きゃ〜 るんるん
ひなちゃん上手よぉClap おりこうさん (^艸^*)


そんなことを繰り返していると あっと言う間に暗くなり・・・

ワンたちも歩きたくてソワソワ犬(泣)


3-2-rex3.jpg

人の姿も見えなくなって、やっと声が届きましたたらーっ(汗)

道のりはまだまだ長そうです



この後は、ゆっくりお花見しながら散歩を楽しみました手(チョキ)


IMG_5669.jpg


これからは、明るいうちにお散歩に行かれますね〜かわいい













ニックネーム グリーン at 23:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日から3月〜春♪


北風に負けバッド(下向き矢印)

風邪をひいてしまいましたが すっかり回復〜♪

若いので!    って いちいち言うところが若くないはず(笑) 

仕事は、休みませんでした手(チョキ)   いえあせあせ(飛び散る汗) 休めませでした もうやだ〜(悲しい顔)

今、社内では 『 風邪は土日で治すもの 』 が流行しています。

木曜日は、このTVドラマの話が必ず出ますよぉ (笑)

はい手(パー)   ちゃんと土日で治しましたGood


健康ってありがたいです

美味しくご飯を食べれるだけで 幸せ〜かわいい と思えます。

なんだか、この一週間で、年をとったようです ( 。 。 * ヾ あらら


最近の REX と ひな は exclamation×2

ちゃんと、お座りしていられる練習をしていますわーい(嬉しい顔)

お家の中では、ずい分我慢していられるようになったのですが

こんな表情ふらふら

IMG_5607.jpg


IMG_5614.jpg

これでは虐められてるみたいですぅあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5601.jpg

『 よし! 』 で!お耳も復活、舌も収納されました(笑)

どうしたら、普通に待っていられるのでしょうか?

課題です顔(汗)




ニックネーム グリーン at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする