2007年09月30日

贈り物〜♪



左の お気に入りリンク にあるバナー

stp_bana03.jpg


Save The Pets

空前のペットブームと言われる現在。
皆様のお近くにも、犬・猫・鳥など様々なペットがいると思います。
楽しそうに遊ぶ飼い主の方と、それらのペット達。
しかし、その裏側では、乱繁殖や虐待により悲しい思いをし  ているペットも沢山いるのが現実です。
Save The Petsは、ブログを通して知合った仲間が、その現 状を憂い、
そして何とか改善したいとの思いで作ったサークルです。
ここでは、そんな悲しい現状を知っていただくと同時に広く皆 様から、情報をご提供いただく、
そしてそれらの改善策を話し合う場としたいと思っています。
さらに、そのために私たち飼い主がマナーやモラル、そして  その責任を果たすために何をしなければならないかを考えてまいりたいと思います。


ロデムママさん  ちゃあさん  REON&うららママさん

が、発起人となり広められた活動が1周年を迎えホームページもリニューアル

1周年記念 『 特製うんち袋プレゼント 』 に 応募し〜みごと!当選しました♪(*^▽^*)


IMG_4261.jpg


ステッカーまで送っていただいたので〜♪ 

さっそくケース購入 お散歩バックにつけました。 かわいぃ〜(^艸^*)

♪(*⌒∇⌒*)ヽ マナー向上にお役に立てるよう頑張ります! 四葉


ありがとうございました。  




とっても嬉しいので〜


 下 ご近所30分〜1時間の散歩用バック初公開ぴかぴか(新しい)



IMG_4281.jpg




調子に乗って中身公開るんるん



IMG_4268.jpg

IMG_4273.jpg




こんな感じですが、あら?足りない! これ入れた方がいいよ〜♪って、

教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

あとは小さいリュックに、お財布、鍵、携帯、ウエッティ、など入れてしょってます(。。*ゞ




準備も整いグッド(上向き矢印) お出かけルンルン♪気分でしたが 雨 気温も下がり

REXとひなも つまらなそうで、寒そうなので( ^_^ ;)

冬用ハウスを出してあげました〜♪


昨年も今頃だったんですね〜(^艸^*)




IMG_4221_sh01.jpg

IMG_4227_sh01.jpg




   グフッ  きゃん ( ´艸`) かわゆぃ〜!!! (←スミマセン 病気です)





IMG_4253.jpg

 上 ひなは、奥にいま〜す。 素敵な夢を見てね〜♪


なんだか静かで平和な夜です (。・・。)♪






ニックネーム グリーン at 22:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

デビュー♪


今日は〜 ( ´艸`) トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」

REONく〜ん♪うららちゃ〜ん♪ママさんと 二子玉川ドッグデプトでデートですぅ(*^^*)v

お品よ〜〜〜く!と、自分に言い聞かせ (*`・_・)o!!よしっ いざいざ〜♪




はじめまして〜♪



IMG_3678.jpg

               REONくん



IMG_3680.jpg

               うららちゃん


とっても可愛くて お人形さんみたいです (#^.^#)



ママさん・・・

儚げで可愛らしいんですけどぉ(。。*ゞ テレテレ



REONくんも うららちゃんも ブログで拝見しているそのまま!

ではでは、ママさんのブログ風に紹介させていただきます (*^_^*)



ママ! お豆腐のハンバーグをお願いしますっ。

IMG_3710.jpg 




ママっ! 早くお願いします  ペロッです。

IMG_3697.jpg




うふ♪ 早く食べた〜ぃ☆

IMG_3698.jpg




待ちますっ!    待つ〜ぅ♪

IMG_3700.jpg




あむっ! です    美味し〜ぃ♪


IMG_3701.jpg


本当にそう聞こえてきましたよ (^艸^*)



そんな光景を目がテン!で、眺める子が・・・ 

IMG_3716.jpg



ヨダレたれそうなので、たのんであげました! (笑)

IMG_3705.jpg


もちろん! あっ。と言う間に完食 (^.^ゞ



ママたちはパスタランチ☆

IMG_3707.jpg



オシャベリに夢中で、この後の写真はほとんどありません(。。*ゞ

ママさんの手作り スリング〜☆も 写真添付でご紹介したかったのに

撮ってないし・・・ (。>0<。)

ワンの集合写真も無し・・・ (ノ◇≦。)




そして!!! おしとやかな私のハズがぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



お会計後、駐車券大丈夫ですか? ってママさんに指摘され

おっ! と 思い・・・  あれ? どこ入れたっけ (。´・_・`。)??
 

やっと見つけて。 スミマセン トイレへ (。。*ゞ

出てきたら、可憐で細いママさんが4ワン抱っこで待っていてくれました(ノ><)ノ ヒエッ


駐車場では、 ? お財布どこ?



まったく いつも通りの私 ( ̄▽ ̄;)  


IMG_3691.jpg

一度、病院に行った方が良いよ   by ひな   あぁ そうだね(`−´#)



こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。 m( _ _ )m



IMG_3732.jpg

               ありがとうございました。



続き♪
ニックネーム グリーン at 23:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ラン〜♪




久しぶりに涼しく四葉曇り空・・・

雨になる前に、ランへ行きました〜♪

ひなの術後、のんびりし過ぎて す〜っかりインドアな私 (笑)

やっとやっと! 重いお尻が上がりました。 (ホントに重いふらふら




ひなちゃん水を得た魚〜です 魚あせあせ(飛び散る汗)


19-9-23-rexhina1.jpg

19-9-23-rex1.jpg

19-9-23-hina1.jpg

19-9-23-hina2.jpg

19-9-23-hina3.jpg


楽しくて楽しくてるんるん 目が回るくらい走っていました。




そして こちらは・・・

IMG_3491.jpg

 休憩中の メタボ君 ( ̄m ̄*)  足。投げ出して座ってます(笑)






すっかり〜ご満喫のご様子なので、実家へ移動  ルンルンです犬(足)

揺れるハート19-9-23-rexhina2.jpg揺れるハート




おばあちゃん大好き〜♪ 僕、右のお肉ね    こらこらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3542.jpg



ひな ビタミン〜♪

orenge.jpg




IMG_3564.jpg






お腹いっぱいで動けませんが! 帰宅の時間となりました。





しか〜し! ただでは戻りません 帰宅路は有効に! Runfreeさん に寄りフードをいただき♪

IMG_3576.jpg



先日、心太朗ママさんにお付き合い頂き、お願いした〜 (^.^ゞ

迷子札を受け取りにパピーズさんへ揺れるハート  ありがとうございました。

rex-hina-ring.jpg



まだまだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

クリーニング、薬局、スーパー、途中の公園 等等 完璧Good (笑)



明日は仕事です 手(チョキ)もうやだ〜(悲しい顔)


私の分まで、素敵な休日をお過ごしください〜かわいい (#^.^#)v


ニックネーム グリーン at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夏休み最後 横浜




3連休最後の17日 月曜日 

ひなちゃんお風呂も解禁になったので、どこかに連れて行ってあげたいっ!

と思ったのですが 暑い暑い・・・



それでも! 前日には、どこでも連れて行ってあげる!と言ってくれたので

江ノ島〜♪ って行く気満々で車に乗り込んだのですが

明日から仕事だし混むから近場ね とパパ

どこでもって言ったのに〜っ \(*`∧´)/

まっ。確かに!明日から仕事 ( ´ . ` ) ハァ〜。。。 そう思うと気力も失せました(笑)

目的も持たずに横浜へ




ベイクォーター は? 

IMG_3294.jpg

気分じゃない・・・ らしい





赤レンガ倉庫

IMG_3352.jpg

駐車場が満車。。。






結局〜山下公園で、潮風にふれて帰ってきました。


IMG_3411.jpg






IMG_3427.jpg

3匹並んで覗いていたので〜 かわいぃ( ´艸`) チャンス〜♪

写した瞬間にひなが降りちゃいました。。。    ( p_q)






IMG_3342.jpg









HIKAGE.jpg    日陰〜♪ by REX






暑かったけど、風は気持ちよく 秋を少ーーーーーし感じました(笑)



IMG_3323.jpg





長い夏休みも終わり、仕事が始まりました。

早く冬休みがこないかなぁ ( ´艸`)   







ニックネーム グリーン at 22:20 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

抜糸




おかげさまで、ひなは順調に回復し

10日〜2週間ぐらい様子を見て! と言われていた抜糸も

今日10日目に無事! 受けることができました。

傷もとってもキレイです。



診察も終わり、お礼を伝え 病室を出ようとした時、先生から

体重管理してくださいね と大きな声で告げられました・・・

これはREXのことがあるからで、先日も細かくカロリー指導してくださった先生です。

小さな声で はぃ (。。*ヾ



REX 今日は、家族も出払ってしまい一人だけのお留守番です。。。

ひなを迎えてから一人ぼっちになった経験は無いのですが

吠えたり、キュンキュン泣くことの無い子なので

まぁ大丈夫だろう。。。 と、思ってしまいます。

ひな だったら、どんなにピィ〜ピィ〜騒ぐことでしょう・・・ 想像で鳥肌立ちます(笑)



でも、REXだってきっと悲しい思いをしているはず!

帰ったら 大好きなおやつをあげたいっ!!! 

いや! ダメダメ〜(。>0<。) 今は我慢のとき!と、自分に言い聞かせ帰宅すると

シッポをちぎれんばかりに振ってお出迎えしてくれました。 かわいぃ(^艸^*)



でも、ご褒美がもらえない とわかると テーブルの下で泣いてしまいました。。。

IMG_3245.jpg

IMG_3286.jpg

お留守番より、おやつ抜きがつらいREXです  ( p_q) ゴメンネ



気持ちも落ち着くと、いつものお昼ね場所でゴロゴロ・・・

並んでいる姿がかわいぃので! パチリ☆ (スミマセン)


IMG_3267.jpg



泣いちゃダメだよ チュッ 揺れるハート

IMG_3262.jpg


こいつだけには言われたくない・・・ と思うREXです(笑)




IMG_1064.jpg

早くいっぱい遊びたいです♪  by ひな





ニックネーム グリーン at 16:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

REXの出番




すっかり元気な ひな ですが、さすがにREXにバトルは仕掛けません(*^^*)

いつも騒がしい2ワンですが、ひながちょっかいを出さないので

REXは、静かに平和に過ごせます (#^.^#)v




あまりに存在感がないので、名前を呼んでみました。


IMG_3206.jpg

『 えっ? 何でしょう・・・ 』 って感じです(笑)




ん・・・っ 

静かに過ごしすぎて、まん丸じゃないのぉあせあせ(飛び散る汗)


絶対! 絶対! 絶対! スポーツの秋にしますっ (゙ `-´)/ 宣言






ニックネーム グリーン at 22:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

順調〜(*^^*)v



今日は、ひなの検診日。

病院に着くなり、ガタガタと異常な震えようでした・゜・(>_<)・゜・

怖くて、痛い記憶が残っているのでしょうか?



それでも傷口を診ていただいている間は 我慢の良い子

テープを剥がされている間、痛くてピクピクしながらも

1度も声を出しませんでした。



はじめて傷口を見てビックリ

長い・・・  何針縫っているんですか? と、思わず質問してしまいまいた。

9針だそうです

2kgない体に 長くて痛々しい傷跡 ひなちゃん本当に強いね・・・




でも〜♪おかげさまで すっかり元気です (#^.^#)v
 

IMG_3174.jpg

甘えん坊のストーカーぶりも健在♪ (*^^*)





9-9-hina.jpg


ありがとうございました。    ひ な



ニックネーム グリーン at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

おかえり〜ひな (*^^*) 




今日の退院は 午後から。。。

駐車場でカウントをとり 12時1分 病院に入りました。

1分我慢したところが大人でしょうか!



先生に抱っこで連れられてきたひなは、ポケ〜ッとしていました。

先生から受け取っても、ポワ〜ン って感じ・・・



不安そうな私を察して先生は、

朝ごはんもきれいに食べました。大丈夫ですよ

と、声をかけてくださいました。



家に着き ベットに下ろしましたが、スタスタ歩き出します。

向かった先はトイレ。 ずっ〜と我慢していたのでしょうか

REXがクンクン、クンクン 後をついてまわります。


ti-.jpg

IMG_3144.jpg IMG_3146.jpg

IMG_3145.jpg

クンクン、クンクン、ねぇ〜ひな どこへ行っていたの? 変な臭いがするよ

クンクンクンクン・・・     REX ちょっとしつこいですよぉ!



家に帰るなり、チッコして、お水もいっぱい飲んで、

私たちをホッ と させてくれた、ひなでしたが

REXのクンクンにも動じることなく どこか遠くを見ています。



ゆっくり休ませてあげようと、REXは息子が、自分の部屋に連れていきました。

それでも、動かないひな・・・



そうだ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さくらワールド の りんチャンが術後にしていたエリカラ

とっても、優しい感じだったので、参考にさせていただきました (#^.^#)




赤ちゃん用枕


IMG_3130.jpg


この真ん中のスヌーピーを切り抜いて、エリカラにしてみました(*^^*)



IMG_3153.jpg


付け替えてあげたとたん! スッと横になり

そしてお目目が・・・ (^艸^*)


IMG_3160.jpg




とっても、付け心地がよいようです♪ さくらさん、ありがとうございました。



この後も眠り続けるひな。。。  疲れたね。。。  頑張ったね。。。 




息子の部屋から戻ったREXは、ひなのそばから離れません

ん〜っあせあせ(飛び散る汗)  REXくん ひなをつぶさないでね


IMG_3167.jpg

でも 嬉しい光景です。(´艸`*)



ごはんも残さず食べ、イスにもジャンプ   (ノ><)ノ  ヒェ〜ッ



寝てばかりですが、きっとすぐに元気になりますね。(*^^*)





温かいコメント ありがとうございます


どんなに心強く、嬉しく、安心できたことでしょう


ひなの避妊手術は、辛い思い出ではなく


忘れられない 優しい思い出となります


ブログを始めて本当に良かった


感謝の気持ちが溢れ出ます



本当に 本当に ありがとうございました。




ニックネーム グリーン at 23:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

長い一日




ひなが手術する病院は、24時間の救急病院



   ☆手術当日は朝9時から12時の間に来院して下さい。

    当日の健康状態を診察してからのお預かりになります


   ☆手術は午後から、手術内容、緊急性により順番に始めます。

    終わり次第ご連絡させていただきます



と記されています。

術後は1泊、翌日のお迎えは電話で確認後です。

手術前 長い間、待たされるは辛すぎると思い、昼近くに連れていきました。

終わった連絡は何時ごろですか? との質問に

夕方以降になると思います とのことでした。



家に戻っても、何もする気になれません

子機と携帯を近くに置き、ただじっと過ごします

5時、6時、7時・・・ 連絡がありません

なんでこんなに遅いの? 何かあったの?

もう待てない 電話しよう! と、思った瞬間

病院から 無事終わりました の連絡が入りました。



ホッ と、力が抜けると急に暑く感じます。

部屋の温度計は、31℃・・・ 暑さも感じないんだ と可笑しくなりました。



いつもより早く帰宅したパパ独り占めのREXは、普段は絶対しない

持ってこい ≠して遊んでいます。 

ひなの代わりを務めているの? いつもは遠慮してやらなかったの?

REXが、家の空気を穏やかにしてくれます。



無事のしらせだけで、こんなに安心できるなんて・・・

顔を見るまでは! っと思っていましたが 張詰めていた緊張の糸が切れました。

早く明日にならないかなぁ。。。



9月2日 日曜日 

トリミング翌日なので、汚れず遊べるよう フレッシュネス・ドッグカフェ に行きました。


IMG_3068.jpg

IMG_3090.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3114.jpg




これからは、いつでも気にせずお出かけができるね。


今晩ひなが ゆっくり眠れますように。。。



ニックネーム グリーン at 21:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

元気

  



週末。病院でREXのお散歩許可がでました♪

ランフリーさん から新しいダイエット食完成の連絡もいただいたので

フードをいただきながら〜♪ 小金井公園のドッグランへ30分だけ! 行きました。



1日の土曜、曇り空で涼しいくらい絶好のラン日和犬(笑)

自由に走るのは本当に久しぶり(*^^*) 私までわくわくします♪



9-1-rex1.jpg

IMG_2903.jpg



着くなり、弾けちゃいました(笑)




9-1-rex.jpg

IMG_2951.jpg

IMG_2971.jpg





9-1-hina.jpg

IMG_2933_sh01.jpg



楽しくて仕方ない様子でしたが、無理は禁物! 




ひなは しばらくお風呂に入れないので、トリミング直行!

今回は、お顔まわりもスッキリしていただき〜とっても小顔ですよぉ(^艸^*)    

( ↑ 聞き流して下さい )



IMG_2994.jpg




久しぶりのお出かけに疲れてグッタリ〜 REX

IMG_3042.jpg


シャッター音に、起きちゃいましたがボーっとしている ひな

IMG_3050.jpg



明日は、いよいよ手術です

ガンバレ ひな〜!



温かいコメントありがとうございました。 


とても嬉しく優しい気持ちがあふれます


明日は笑顔で病院に行ってきます。


ありがとうございました。( p_q)



ニックネーム グリーン at 23:59 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする