2007年09月04日

長い一日




ひなが手術する病院は、24時間の救急病院



   ☆手術当日は朝9時から12時の間に来院して下さい。

    当日の健康状態を診察してからのお預かりになります


   ☆手術は午後から、手術内容、緊急性により順番に始めます。

    終わり次第ご連絡させていただきます



と記されています。

術後は1泊、翌日のお迎えは電話で確認後です。

手術前 長い間、待たされるは辛すぎると思い、昼近くに連れていきました。

終わった連絡は何時ごろですか? との質問に

夕方以降になると思います とのことでした。



家に戻っても、何もする気になれません

子機と携帯を近くに置き、ただじっと過ごします

5時、6時、7時・・・ 連絡がありません

なんでこんなに遅いの? 何かあったの?

もう待てない 電話しよう! と、思った瞬間

病院から 無事終わりました の連絡が入りました。



ホッ と、力が抜けると急に暑く感じます。

部屋の温度計は、31℃・・・ 暑さも感じないんだ と可笑しくなりました。



いつもより早く帰宅したパパ独り占めのREXは、普段は絶対しない

持ってこい ≠して遊んでいます。 

ひなの代わりを務めているの? いつもは遠慮してやらなかったの?

REXが、家の空気を穏やかにしてくれます。



無事のしらせだけで、こんなに安心できるなんて・・・

顔を見るまでは! っと思っていましたが 張詰めていた緊張の糸が切れました。

早く明日にならないかなぁ。。。



9月2日 日曜日 

トリミング翌日なので、汚れず遊べるよう フレッシュネス・ドッグカフェ に行きました。


IMG_3068.jpg

IMG_3090.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3114.jpg




これからは、いつでも気にせずお出かけができるね。


今晩ひなが ゆっくり眠れますように。。。



ニックネーム グリーン at 21:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったあせあせ(飛び散る汗)よかったあせあせ(飛び散る汗)
ひなちゃんクマ頑張ったね揺れるハート
グリーンさんもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
何かやはり気になってちょくちょく仕事の合間にのぞかせていただいてました顔(ペロッ)
とりあえず術後の経過観察ですが、麻酔も無事醒めているよなのでまずはホッダッシュ(走り出すさま)とですね顔(笑)
傷口の回復は犬(笑)猫(笑)は恐るべきものがありますからがく〜(落胆した顔)グリーンさんもご安心をあせあせ(飛び散る汗)
慎之介で4日目でENTでしたからねぇ〜顔(なに〜)
ひなちゃん、1晩がんばろうねあせあせ(飛び散る汗)
10月18日うまれぇグッド(上向き矢印)ガンバあせあせ(飛び散る汗)
REX君、パパさんママさんをよろしくお願いいたします。
何はともあれお大事にしてくださいあせあせ(飛び散る汗)
Posted by とらぴぃ〜ママ at 2007年09月04日 22:29
ひなちゃん無事に手術が済んでよかったですね!
グリーンさん今日はしっかり寝てくださいね
ひなちゃん帰ってきたら1日2日は多分痛がるので気になって眠れないかも。。。
今日くらいしっかり寝ておかないとひなちゃんがママの心配をしますよ
小さいひなちゃんですが∪・ω・∪の回復力は凄いですよ!
直ぐにあ〜やってよかったって落ち着く日がきますよ
明日会えるのが愉しみですね
お大事に!頑張って!
Posted by さくら at 2007年09月04日 22:33
ひなちゃんの手術、無事に終わってよかったですね!
私も一安心しました(´▽`) ホッ
ひなちゃん、頑張ったね!!
待っている間のグリーンさんの落ち着かない気持ち、よく分かりますよ!!
ベリーの場合は日帰りだったので、ずっと病院で麻酔が覚めるまで待っていたのですが
ちっとも落ち着きませんでしたもの!
それでも待っている間に、お饅頭を食べる元気があったのは
バロンがそばにいてくれたおかげかもしれません(≧m≦)ぷっ!
REX君も、ちゃーんとパパママの不安を解消してくれたんですね!
こういうときって、もう1ワンの存在がすごいありがたかったりしますよね(#^.^#)
REX君!もう一晩、パパママを癒してあげてね!!
そしてひなちゃんもあともうちょっとがんばれ〜(^^)
Posted by あんり at 2007年09月04日 22:50
良かった。
無事に手術終わったんですね。
ひなちゃん頑張りましたね。
グリーンさんも。
ワタシもサリーが避妊手術したときは、やっぱり気が気じゃなかったですね。
でも、その後サリーの違う手術のときやラムの手術のときは安心出来るようになりました。
ラムも来週、避妊の予定です。
手術より船での往復が気が重いですけどね(^▽^;)
REXちゃん、お利口ですね。
グリーンさんの心配を吹き飛ばしてあげたいって頑張ってるんですね♪
Posted by ちゃあ at 2007年09月04日 23:01
ひなちゃん無事終わったのですね!!
よかったよかったです!
おつかれさま〜!!
ママも心配になっちゃいますよね顔(泣)
また、1日いないだけで寂しいですよね(><)
ウチも上3匹は不妊・去勢したのですが、1匹いないだけでみょうに寂しい・・・
居て当たり前の存在なんですよね(vv*)
REX君も「あれ??ひなは??」って思ってるんでしょうね
しっかりパパママに元気をあげていい子ですね(*^^*)
REX君も去勢手術してるのですか??
ひなちゃん明日!!お迎えですね!!
お大事にしてくださいね(^^)
Posted by みかん at 2007年09月04日 23:02
手術無事終わって良かったですね\(*^o^*)/
グリーンさんも一安心ですね
REXくんがパパママさんの心を癒してくれて
いるようですねぴかぴか(新しい)
ウチは一人っ子なのでティアラがいないと
寂しくて寂しくて・・・(´;ω;`)
今晩はひなちゃんゆっくり眠れるとイイなぁ
明日が楽しみですねるんるん
Posted by TIARAまま at 2007年09月04日 23:49
何はともあれ、手術無事に済んでよかったですね。
連絡が来るまで、生きた心地しないですよね。
REX君も足の調子も良くなってよかったですね。一人になるといつもと違う行動するんですね。
うちは、男の子の一路の方が術後の痛がって、めいはスヤスヤ寝てました。きっとひなちゃんもすぐに元気に飛び回ってくれるでしょう。今夜はママがいなくて、寂しがっているかしらね。明日はきっと甘えて大変かも。
ひなちゃん、いっぱい甘えていいよ。
Posted by 一路ママ at 2007年09月05日 01:07
良かったぁ〜〜!!
ひなちゃん、無事に終わったんですね。
グリーンさん、ホッとしましたね(^^)
私も心太朗の時に、終わりましたの先生からの電話を待ちきれずに、先にしちゃったの。
そしたらちょうど今麻酔から覚めたところです、って言われて、どっと気が抜けたのを覚えてます。
きっと大丈夫って思ってても、終わった知らせを聞くまでは心配よね。
本当に長い1日でしたね、お疲れ様でした☆
ひなちゃんのお迎え待ち遠しいですね。
でも痛いのは2日間くらいだけで、すぐに元気になるよぉ〜♪
セーラーカラーのひなちゃん、とってもキュートです(*^^*)
REXくんがいてくれて心強いですね!!
ああ〜、ほんとに良かった良かった(^^)
Posted by 心太朗ママ at 2007年09月05日 01:09
無事に終わって本当にヨカッタハートたち(複数ハート)
連絡が来るまで何も手につかない気持ち、よーくわかります!!
私は待ちきれずに電話しちゃったし顔(ペロッ)
翌日のお迎えは病院が開く時間前に行って待ってましたあせあせ(飛び散る汗)
想像以上に痛々しく鳴いて心配しましたが・・・後は日薬ですよねくすり
3日目くらいから少しづつ元気になりますよわーい(嬉しい顔)
ひなチャン、頑張ってよい子だったネ黒ハート
REX君もママの子守りお疲れ様でした^^
Posted by まち* at 2007年09月05日 09:05
ひなちゃん、無事に終わったのね。よかったわ〜。
ママさんも長い一日でしたね。
REXもきっと首を長くしてまってることでしょう?
数日は痛々しいけどすぐに元気になりますね。おうちへ帰ってくるとひなちゃんもすぐに元気になりますよ。
がんばれ〜!
Posted by みんみん at 2007年09月05日 09:19
ひなちゃん、無事に終わって本当に良かったです。グリーンさんもご家族様も本当にお疲れさまでした。
今頃はお迎えに行っていらっしゃるのかな。
傷跡がしばらく痛々しいと思いますが、すぐに綺麗になります。
元気いっぱいのひなちゃんのお写真を楽しみにしています。

REX君、ママとパパを慰めてくれていたのね。優しい優しいいい子です(*^_^*)
Posted by REON&うららママ at 2007年09月05日 09:30
よかったねぇ 無事に終わった
お疲れ様でした
ラッキー手術の時 手術前に電話がかかってきて
え!何事!?って思ったら 歯石も一緒に除去しますか?って電話
もちろん 一緒にしてもらいました
チャンスの時は いつもより早く電話
え!何事!?って思ったら
お腹がすいて泣いてかわいそうなので 早くお迎えに来てとのこと トホホ‥
アプレは‥
家に帰ってきて2回も傷口のガーゼを剥して あせって病院へ‥

でも みんなあっと言う間に元気になった
グリーンさん ゆっくり休んでね
Posted by こぐ姫 at 2007年09月05日 10:16
ひなちゃんの手術、無事に終わってよかったですねー!
ひなちゃんもグリーンさんもお疲れさまでした。
連絡待ちの時間てホント辛いですよね…。
うちも年内〜年始にかけて予定してるので、今からドキドキですよ。
今度お会いするときに色々教えてくださいませ〜。

REXクン、パパとママを癒してくれてお利口だったね。
やっぱりREXクンは優しいお兄ちゃんだなぁ〜。
Posted by ひろみ at 2007年09月05日 22:36




黒ハート とらぴぃ〜ママさん

大変なときなのに、ひなのことまで・・・
本当にありがとうございます。

慎ちゃんの手術はとても大変な大手術でしたね
でも! 強靭な回復力に驚きました
ママさんのお気持ち 決まったのですね
手術は体力を消耗しますし、お家にいられることが
何よりの幸せ・・・
ママさん!睡眠をしっかりとって、しっかり食べてください
慎之介くん、ご飯をしっかり食べて
大好きな虎ちゃんのハウスで、ゆっくり休んでくださいね
にぎやかで楽しいとらぴぃ〜家を応援しています。




黒ハート さくらさん

りんちゃんの術後経過、参考にさせていただいています。
エリカラも、色々探して検索していたのですが
これだぁ〜!って 思いました (*^^*)
ゴチゴチせず軟らかくて とっても寝やすそうです
全然負担にならず 見た目もかわいぃ(^艸^*)

ひなは、ほとんど寝てすごしていますが
しっかりフードも食べてくれます。
さくらさんとても心強いです! ありがとうございます




黒ハート あんりさん

普段は頼りないREXですが、
気を使っているような? 
一人っ子を満喫しているような? (笑)
それでも、そばにいてくれるだけで安らぎました。
このコたちの存在の大きさをとても深く実感です
バロンくんも食べることが大好きなおっとり
優しいお兄ちゃんなんですねぇ (*^^*) REXと一緒です。

無事終わりました。の一言ですっかり気が抜けてしまい
安心して眠れたのは、みなさまに勇気付けていただいたからです。
本当にありがとうございました。
Posted by グリーン at 2007年09月05日 22:49




黒ハート ちゃあさん

4日は大安☆ ちゃあ夫さんの優しい絵に癒されました。
あの絵を見てから、どうも首をかしげてしまいます。(笑)
ラムちゃんもいよいよ来週ですか・・・
術後、船での移動は大変ですね
お天気に恵まれ、船が揺れないこと しっかり祈っています!

REXが心配して、励ましてくれたなら
本当に感激です!
でも 僕が主役♪ と、はしゃいでいるようにも
見えてしまったような(笑)

以前、ちゃあさんが書かれた手術の必要性。。。
拝見できて本当によかったです
ありがとうございました。




黒ハート みかんさん

ありがとうございます。
本当に大切な家族なんだ!って 実感しました。
REXもひなのハウスを覗きにいったり
いないことを不思議に思っていたようです。
いつもはマイペースなコですが、私たちから離れなかったのは
不安からだったとも思います
いやっ! ただ甘えたかっただけかなぁ(笑)

REXは生後8ヶ月頃、同じ病院で去勢しました。
そっくりさん写真!楽しみにしています(#^.^#)v




黒ハート TIARAママさん

ありがとうございます。
REXは、よそ見して頭ぶつけるような天然? なので
空気がなごやかになります。
もしREXがいなかったら会話も無かったかも・・・デス

TIARAママさんのおうちは、ティアラちゃんが太陽ですね♪
我が家も、マスマス REX ひな 中心になりそうです。
Posted by グリーン at 2007年09月05日 22:54




黒ハート 一路ママさん

REXは、やけに!はしゃいでいるように見えました(笑)
あまりベタベタ甘えるタイプではないのですが
家族に愛想振りまき シッポふりふり〜♪
その真意は? って不思議です。(*^^*)

ひなも帰宅後は、すやすや寝ていますが ご飯もきれいに食べ、
REXのときより 見た目元気そうです。
女は強しですねぇ (*^_^*)
しばらくは思いっきり甘やかしそうです(。。*ゞ

ご心配ありがとうございました。
一路くんめいちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪




黒ハート 心太朗ママさん

おっ! 電話しちゃましたか・・・ (笑)
私も子機を何度も握りしめましたぁ
もうダメ!!! って思った瞬間 鳴ったので
心臓が口から出そうでした ( ̄m ̄*)

いつもご心配いただきありがとうございます。
とても勇気付けていただきました。
感謝 感謝 です ( p_q)

帰宅後は、寝てばかりですが ご飯はきれいに食べ
チッコして、誰かが帰ってくると起き出します
明後日は、元気になるかなぁ♪
手術の心配以上に、嬉しく温かい気持ちになれました。




黒ハート まち*さん

あぁ・・・ まち*さんも電話しちゃいましたか・・・( ̄m ̄*)
こたママさんと同類ですね (笑)
私も、今日は12時以降のお迎え!と言われ
昼10分前から待機していました。(^.^ゞ

痛そうに見えますが、よく寝て、よく食べ ホッとしました
なにより!みなさまに頂いたコメントに
どれほど励まされたことか・・・
ありがとうございました。( p_q)
Posted by グリーン at 2007年09月05日 23:00




黒ハート みんみんママさん

やっぱり顔を見るとホッとします。(*^^*)
痛々しいですが、思っていた以上に我慢強いです。
夜にはイスに飛び乗り驚きました。

今。REXと一緒に寝ています。
そんな姿が嬉しくてウルウル ( p_q)
大切な家族です。
ありがとうございました。




黒ハート REON&うららママさん

無事 帰ってきました。(*^^*)
うとうと寝てばかりいますが、ご飯も全部食べて
ヤギミルクも もっと〜♪ って感じで ホッとしました。

REXがいい子だったか は、疑問です
でも。今はひなのそばで、寝ています。
重いREXが ひなをつぶしてしまわないか心配ですが(笑)
そんな姿を見ているだけで 幸せな気持ちになりますよぉ( p_q)
勇気付けていただきありがとうございました。



黒ハート こぐ姫さん

うふふ 3ワン経験の こぐ姫さんの言葉は
とても納得の安心でした(*^^*)
本当に心配がどこかに飛んでしまうようです
ありがとうございました。

術後は思っていた以上に、元気で食欲もあります。
みなさまから励ましていただき、
ど〜んとしていられたことで、
ひなも安心できたと思います。

次の野望は、こぐ姫さんと行くセール♪
子守は任せてくださいね(笑)
Posted by グリーン at 2007年09月05日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1063376

この記事へのトラックバック