2007年08月27日

REXの左前足




リズミカルに跳ねるように歩くひなとは対照的に

REXは、ヒョコヒョコお尻ふりふり〜♪アヒルのように歩きます。




それにしても最近の歩き方は、ちょっと変。。。

立ち上がって、歩き出すときは特に目立ちます。

お外を歩いているときは、いつもと一緒

走ったり、階段を上ったり、ひなと競って歩きます。




帰宅すると、また変な歩き方をするので、どこか痛いの?と

さわりますが、嫌がる様子も痛がる様子もありません。。。

でもやっぱり変。。。




くすぐりエルモ] の声に反応して歩き出します

IMG_26551.jpg IMG_2652.jpg





  


歩き出しが、特に変です 

柱影から出てきた時は、普通のREXですが(。。*ゞ 変?


後方でくつろぐ子は、エルモ]の笑い声などでは同時ませんよぉ(笑)



このときは、旅行前でもあり、念の為病院へ連れていきました。

REXが痛がる様子もないので、触診だけでしたが、とても念入りに診てくださいました。


先生

違和感を感じる程度でしょう、しばらくお散歩禁止ですね

それから体重は せめて3キロまで落としてください。

とのことでした。。。



土曜日、ランフリーさん へ行き、食べることが大好きなREXが、

フードの量を少しでも減らさなくてすむよう、相談をさせて頂きました。


食欲の秋ですが。。。

REXとママは、お洒落は我慢!の精神で頑張ろうね(*^^*)



ごめんね REX ( p_q) 





ニックネーム グリーン at 23:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

REXの名前は?



REXが我が家に来たときはスムーチーのようで

ホントにロング?疑惑があったほど・・・




約半年前!  REX2才の頃 ロングに見えるようになりました♪ワン


IMG_2453[1].jpg



そして現在!  毛吹きもゴージャス?に、2回りは大きく育ちました (。。*ゞ


IMG_9122.jpg




IMG_9117.jpg



そこの肉! って呼ばないでね。。。          by.REX



ママはタヌちゃん とか プーちゃん って呼んでますよぉ  ( ̄m ̄*)






最近たまごちゃんもどきが大好きなひなちゃん。

遊んで〜♪って みんなの所に運びます (*^_^*)



IMG_9113.jpg



トリミングまで1週間、おめめの上が。。。  (;´▽`A 







ニックネーム グリーン at 20:49| Comment(12) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

レックスの体重

(カメラ修理中)
REXを抱き上げた時、軽くなったように感じたので体重測定わーい(嬉しい顔)
2、9sGood ごはん食べた後なので、確実にやせたに違いない

昨年末  → 3、26 足に負担がかかるし病気になりますよと注意される
4月   → 3、02 まだろっ骨がわかりませんね〜もう少し頑張って・・
6月初め → 3、00 変化なし
6月24日→ 2、90 目標の2s台ぴかぴか(新しい)
           首あたり摘んだ時の肉厚が以前と違うように感じます
           

頑張ったね〜レッ君黒ハート
でも何キロがベスト体重なんでしょう?今度病院に行ったら聞いてみようね


IMG_0376.jpg

6/4 ごはんを待つREXとひなの日常
    思う存分食べさせてあげたくなります




ニックネーム グリーン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

REXダイエット中

4月狂犬病の予防接種に行った時、先生から
「太り過ぎですね〜肋骨がわかりませんよ」と注意をうけました。

確かに、ごはんは大好き揺れるハート食欲がなかった事など一度もありません

カロリー控えめにして2ヶ月ですが、あっexclamationと言う間に食べ終わり
いつまでもお皿をペロペロ・・・
なのに体重変化無しで辛いねレッ君犬(泣)

IMG_0411.JPG

すぐ舌が出ちゃいます


IMG_0403.JPG

ひなもエサ大好き (6月4日のカメラです)


ニックネーム グリーン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする